忍者ブログ
桃色大戦ぱいろん内の、二次元学園の生徒会新聞
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、ちょりーっす♪
昨日は、第2回カミュ杯が大変盛り上がりまして、
感謝感激雨あられでございました♪
参加者のみなさま、お疲れ様でした、そしてありがとうございました♪

早速、カミュ杯の結果を書いていこうと思います。

1回戦
A卓:優美静秋香菜・草薙昨日・スギ花粉・flcn
B卓:ぱにゃ・Morimori・リルフィー・ R・田中一郎
C卓:黒翼の隼・yukisakura・翡翠・キッター
D卓:剛田・機械魔さん・FourtyOne・KITT
E卓:アッシュ・みもり・朝日奈沙樹・あまてらす
F卓:山田将軍・Air・なかむら☆かいと・あすたん
G卓:豊作の神ホロ・oてんしo・結城さくら・石崎さくり

準決勝
A卓:草薙昨日・KITT・石崎さくり・Morimori
B卓:ぱにゃ・アッシュ・あすたん・朝日奈沙樹
C卓:yukisakura・なかむら☆かいと・flcn・豊作の神ホロ

そして、決勝に残ったのは
ぱにゃ・yukisakura・Morimori
の3名となりました。ここからは、ダイジェストでお送りします。

起家:ぱにゃ
南家:yukisakura
西家:カミュナ
北家:Morimori

東1局
いきなりMorimori(以降モリコ)回線切断。以後復帰できず。
yukisakura氏(以降雪氏)がぱにゃ氏に2000点振込み。

東1局1本場
カミュナがクイタンイーシャンテンで、手元の2sをカン。
新ドラ5m。そして5667mから6mを切ったところ、
雪氏がホンイツイッツードラ1(新ドラ5mが仕事した)
8000+300点が移動。

東2局
雪氏がぱにゃ氏にチャンタドラ3を振り込み、8000点移動。

東3局
カミュナが3-6mでテンパイ。
数順テキトーに待ってリーチ。
一発でツモり、リー即ツモピンフの2600オール。

東3局1本場
前局の勢いでカミュナがリーチ。
しかし、カミュナの捨て牌で雪氏があがり、
2000+300点移動。

東4局
ぱにゃ氏がリーチし、カミュナがおっかけリーチ。
ハリボテのモリコがカミュナへ2600点振込み。

南1局
雪氏が4順くらいで3-6m宣言のオープンリーチ。
しかし、ツモれず、最後はハリボテのモリコがカミュナへ1000点振込み。

南2局
カミュナがリーチ。
間8mに雪氏が一発で振込み、2600点直撃。

南3局
カミュナがリーチし、雪氏がおっかけリーチ。
しかし、その直後にぱにゃ氏がツモ。
ツモタンピン二盃口ドラ2の倍満。

南4局
カミュナがリーチ。リーチ三色ドラ4を狙うも流れる。

最終結果
1位:ぱにゃ(49400+5000)
2位:yukisakura(14400+3700)
3位:Morimori(13100-2300)

上記のとおり、ぱにゃ氏が第2回カミュ杯の優勝者となりました!
優勝者インタビューを行いましたので、載せておきます♪


Q:今のお気持ちは?
A:うれしいです^^

Q:一番しんどかったところは?
A:決勝で、二盃口を張ってたところに2人リーチされた時

Q:次回に向けて一言
A:どんな設定か楽しみ。もちろん参加したい。

とのことでした。
授与式で、受け渡した際に宝箱の絵がでなくて、
少々ヒヤリとした場面もありましたが・・・(汗)
なにはともあれ、無事に終わってよかったです♪


そして、ロビーでも少し話していましたが・・・
すでに、次回のイベントも考えてあります!

キーになるのは・・・「字牌と順位」です♪
詳細は、今日中に号外を出すか、明日の新聞で
掲載しようと思います。
現在開催中の「ぱいろん甲子園」のように、
トータル記録型のイベントになりそうです。お楽しみに!

今回はここまでです。次回も読んでくださいね~♪
PR
みなさん、ちょりーっす♪
いよいよやってきました、第2回カミュ杯!
みなさん、みなぎってますか~?(謎)

今夜のカミュ杯の、集合について書きたいと思います。
まず、集合時間は21:15と書いていましたが、
21:00頃から出席確認を受け付けます。
私がロビーに待機していますので、話しかけてください。

そして、21:10頃から、組み合わせを順次発表して
いきたいと思います。
2~3分ほどのAFKは全然かまいませんが、
出席確認をした後に5分以上席を
はずす場合は、必ずカミュナのほうに
一声かけてくださるようお願いします。
アレー、イナイヨー・・・といったことにならないように、
ご協力のほうお願いいたします。

本戦のルールについては、2日前の記事にありますので、
そちらで確認してください。ちょっとスクロールすればOKですよb

あと、微妙に人数が合わない時に限り、21:15から
ちょっとだけ飛び入り参加を許可します。私が募集を
始めたら、名乗り出てください♪

それでは、今夜はよろしくお願いします♪

今回はここまでです。次回も読んでくださいね~♪
みなさん、ちょりーっす♪
明日はいよいよ
第2回カミュ杯(21:15~)
が開催されます!
約5名ほど、参加意思確認が取れていないのが
ちょっと心配ですが・・・みんな来てくれると信じてます♪

今回は、カミュ杯について細かいところなどを
書いていこうと思います。

まず、カミュ杯決勝のオープンリーチについてですが、
補足1:使うか使わないかは自由です。強制ではありません。
補足2:わざとアタリ牌ではないものを指定して、別の物で
     あがった場合、失格と致します。
補足3:リーチをかけて、「リーチ者の下家がツモるまで」に
     宣言しないと無効です。「147p」などの
     簡単なものでいいので、言ってからリーチをしましょう。

といった感じですね。ちょっと端折りすぎたので、補足しておきました。


あと、お知らせというほどではありませんが・・・
カミュ杯前夜である今夜や、当日の夕方などに、
イベントとしてカミュナが放出部屋をやる「かもしれません」。
もし出来たら、狙ってあげてください(笑)

最後に、トトカルチョについて。
実施してもかまいませんが・・・今回は景品を出しません。
理由としては・・・前回の景品授与の直後に
悲しい事件が起こったからです(泣)
楽しみにしていた方々には申し訳ないです。
もちろん、景品なくても予想したい方は、どんどんやっちゃって
もらってかまいません。

それでは、明日のカミュ杯、みんなで楽しみましょう♪

今回はここまでです。次回も読んでくださいね~♪
みなさん、ちょりーっす♪
今日は、11日の21:15~開催の
第2回カミュ杯の本戦のルール等を
載せていきます♪


1回戦について

部屋ルール:東風・クイタンなし(!)

勝ち抜け人数:12名

勝ち抜け条件:各部屋の2位が無条件通過。そして、残った席は
         1位の中で「30000点に近い順」から埋めていきます。


準決勝について

部屋ルール:東風・クイタンあり

勝ち抜け人数:3名

勝ち抜け条件:各部屋の2位が決勝進出。


今回は、最終予選同様「2位」にこだわりました。
1位を取るよりも、ある意味駆け引きが重要ですよ♪

そして、決勝のルールですが・・・
実は、第1回カミュ杯と似てるところがいくつかあります(笑)

カミュ杯・決勝について
・東南戦クイタンありで、準決勝を勝ち抜いた
 3名+カミュナで対戦。
ここからが重要!
☆特別ルールの説明☆
1.オープンリーチもどきを採用。
  リーチ宣言をする前に自分のあがり牌を
  チャットで宣言することで認められます。
  これをしてからアガった場合は、
  最終結果に+2000されます。

2.カミュナから直撃をとった場合、
  
とった点数の半分が最終結果に上乗せ
  されます。
  
例:カミュナに2000点直撃を浴びせ、最終
  結果が30000の場合、+1000点されて
  31000点で終了したとみなす。
  
逆に、カミュナから直撃をうけた場合は、
  その半分が最終結果からマイナスされて
  しまうので注意!!
  よって、単純に対局終了時の順位だけで
  優勝が決まるとは限りません。

3.以下に定めるレア役をあがった場合、
  最終結果にボーナスがつきます。

  ・嶺上開花:+3000
  ・ハイテイ:+3000
  ・三色同刻:+5000
  ・二盃口:+5000
  ・三カンツ:+7000


といった感じです。少々ややこしいかもしれませんが、
目を通していただけると嬉しいです。
そして、気になる賞品ですが・・・!

1位:宝箱+α+次回カミュ杯シード権
2位:次回カミュ杯シード権
3位:思い出

となっております。
そこ、ビミョーとかいわない!ノーツッコミ!


参加者のみなさま、当日はよろしくお願いしますね♪

今回はここまでです。次回も読んでくださいね~♪
みなさん、ちょりーっす♪
今日は、第2回カミュ杯の本戦に出場する
予選通過者を発表しちゃいます♪
まずは、最終予選より前に確定した方々。

機械魔さん(前)、優美静秋香菜(前)、なかむら☆かいと(前)、
あまてらす(前)、アッシュ(前)、ぱにゃ(前)、
赤葉知弦(中)、結城さくら(中)、Morimori(中)、
山田将軍(中)、flcn(中)、
豊作の神ホロ(生徒会推薦)、石崎さくり(生徒会イベMVP)、
リルフィー(勝ち点1位で推薦)、FourtyOne(学長ってことで)
翡翠(第1回カミュ杯で獲得したシード権)


この、前回紹介した16名に加え、最終予選を
通過した方々を発表します♪

朝日奈沙樹
あすたん
剛田
ゆるまる
みもり
黒翼の隼
Air
スギ花粉
Copy
yukisakura
oてんしo
草薙昨日
R・田中一郎
KITT
キッター

以上の15名です。この31名に、シード権を持っている
かんなづき氏を加えた32名で1回戦を行っていただきます♪
(欠席者が出た場合は、当日その場で対応をします)

そして、多少日時が変更となりました。第2回カミュ杯の日時は
7月11日(土)21:15~
となりました。

ちょっと開始が早くなりましたが、これは一部から
希望があったためです。もし、難しいという方が
いらっしゃるようでしたら、私にお伝えくださるようお願い申し上げます。

今回はここまでです。次回も読んでくださいね~♪


明日は、カミュ杯本戦について書くわよ・・・。
出場者は、必ず見ることね・・・、この包丁の錆に
なりたくなければ、ね・・・うふふ。
見てくれるって、信じて・・・るから・・・ね・・・うふふふふふ♪


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/06 八卦]
[04/28 親父]
[02/23 機械魔さんま_]
[02/21 機械魔さんま_]
[02/20 機械魔さんま_]
最新TB
プロフィール
HN:
カミュナ
性別:
非公開
自己紹介:
二次元学園生徒会副会長のカミュナです♪
仲良くしてくださいね(・w・
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター