忍者ブログ
桃色大戦ぱいろん内の、二次元学園の生徒会新聞
[70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、ちょりーっす♪
昨日は、第2回カミュ杯が大変盛り上がりまして、
感謝感激雨あられでございました♪
参加者のみなさま、お疲れ様でした、そしてありがとうございました♪

早速、カミュ杯の結果を書いていこうと思います。

1回戦
A卓:優美静秋香菜・草薙昨日・スギ花粉・flcn
B卓:ぱにゃ・Morimori・リルフィー・ R・田中一郎
C卓:黒翼の隼・yukisakura・翡翠・キッター
D卓:剛田・機械魔さん・FourtyOne・KITT
E卓:アッシュ・みもり・朝日奈沙樹・あまてらす
F卓:山田将軍・Air・なかむら☆かいと・あすたん
G卓:豊作の神ホロ・oてんしo・結城さくら・石崎さくり

準決勝
A卓:草薙昨日・KITT・石崎さくり・Morimori
B卓:ぱにゃ・アッシュ・あすたん・朝日奈沙樹
C卓:yukisakura・なかむら☆かいと・flcn・豊作の神ホロ

そして、決勝に残ったのは
ぱにゃ・yukisakura・Morimori
の3名となりました。ここからは、ダイジェストでお送りします。

起家:ぱにゃ
南家:yukisakura
西家:カミュナ
北家:Morimori

東1局
いきなりMorimori(以降モリコ)回線切断。以後復帰できず。
yukisakura氏(以降雪氏)がぱにゃ氏に2000点振込み。

東1局1本場
カミュナがクイタンイーシャンテンで、手元の2sをカン。
新ドラ5m。そして5667mから6mを切ったところ、
雪氏がホンイツイッツードラ1(新ドラ5mが仕事した)
8000+300点が移動。

東2局
雪氏がぱにゃ氏にチャンタドラ3を振り込み、8000点移動。

東3局
カミュナが3-6mでテンパイ。
数順テキトーに待ってリーチ。
一発でツモり、リー即ツモピンフの2600オール。

東3局1本場
前局の勢いでカミュナがリーチ。
しかし、カミュナの捨て牌で雪氏があがり、
2000+300点移動。

東4局
ぱにゃ氏がリーチし、カミュナがおっかけリーチ。
ハリボテのモリコがカミュナへ2600点振込み。

南1局
雪氏が4順くらいで3-6m宣言のオープンリーチ。
しかし、ツモれず、最後はハリボテのモリコがカミュナへ1000点振込み。

南2局
カミュナがリーチ。
間8mに雪氏が一発で振込み、2600点直撃。

南3局
カミュナがリーチし、雪氏がおっかけリーチ。
しかし、その直後にぱにゃ氏がツモ。
ツモタンピン二盃口ドラ2の倍満。

南4局
カミュナがリーチ。リーチ三色ドラ4を狙うも流れる。

最終結果
1位:ぱにゃ(49400+5000)
2位:yukisakura(14400+3700)
3位:Morimori(13100-2300)

上記のとおり、ぱにゃ氏が第2回カミュ杯の優勝者となりました!
優勝者インタビューを行いましたので、載せておきます♪


Q:今のお気持ちは?
A:うれしいです^^

Q:一番しんどかったところは?
A:決勝で、二盃口を張ってたところに2人リーチされた時

Q:次回に向けて一言
A:どんな設定か楽しみ。もちろん参加したい。

とのことでした。
授与式で、受け渡した際に宝箱の絵がでなくて、
少々ヒヤリとした場面もありましたが・・・(汗)
なにはともあれ、無事に終わってよかったです♪


そして、ロビーでも少し話していましたが・・・
すでに、次回のイベントも考えてあります!

キーになるのは・・・「字牌と順位」です♪
詳細は、今日中に号外を出すか、明日の新聞で
掲載しようと思います。
現在開催中の「ぱいろん甲子園」のように、
トータル記録型のイベントになりそうです。お楽しみに!

今回はここまでです。次回も読んでくださいね~♪
PR

コメント
おつかれでした
早速の結果発表GJです。自分は準決で1位敗退wでしたが、楽しかったです。次回も参加できればよろしくです^^
【2009/07/12 00:38】 NAME[なかむら☆かいと] WEBLINK[] EDIT[]
宝箱ありです~^^
あまりこのような大会で優勝したことないのでびっくりです;;
決勝のリャンペーコーあがれた時はまさかと思いました。
次回もシードをいただけるそうなので参加したいと思います~。字牌が気になりますが・・・
では、みなさまおつかれさまでした~
【2009/07/12 01:14】 NAME[ぱにゃ] WEBLINK[] EDIT[]
おつかれさまー
本家エアーのAirさんと2人揃って空気で終わった1回戦でしたw

ぱいろん甲子園も少し動きがある様子です!
こちらもチェックしてみてねー。
【2009/07/12 01:38】 NAME[山田将軍] WEBLINK[] EDIT[]
お疲れ様でした
何はともあれ、お疲れ様でした。
私は初戦3着で敗退しましたので早々と幕を閉じましたが・・・参加させてくれてありがとう。

事後承諾になっちゃうけど、ここのURLを記事に載せちゃったのね。
もし嫌だったら消すから、声かけてくだされ。
【2009/07/12 02:49】 NAME[剛田] WEBLINK[URL] EDIT[]
おつかれさまー
本家エアーのAirさんと2人揃って空気で終わった1回戦でしたw

ぱいろん甲子園も少し動きがある様子です!
こちらもチェックしてみてねー。
【2009/07/12 03:01】 NAME[山田将軍] WEBLINK[] EDIT[]
あw
更新ボタン押したら何故かもっかい書き込まれましたw
すまそw
【2009/07/12 03:03】 NAME[山田将軍] WEBLINK[] EDIT[]
宝箱の中身・・・
こんにちは。
今日、開放に成功し中身は衣音のボイスでした^^
ダブらなかったのでよかったです~
報告まで・・
【2009/07/12 20:14】 NAME[ぱにゃ] WEBLINK[] EDIT[]
お疲れ様です
大会運営お疲れ様でしたな。
私は予想通り一回戦で敗退したけども、イベントっぽいのに初めて参加したので楽しかったですよ。
次回のイベントも狙えれば参加していきたいですなー

ぱにゃ氏、優勝おめでとうございまする。
そしてモリコ、お前は悪くない…
【2009/07/13 00:22】 NAME[機械魔さん] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/06 八卦]
[04/28 親父]
[02/23 機械魔さんま_]
[02/21 機械魔さんま_]
[02/20 機械魔さんま_]
最新TB
プロフィール
HN:
カミュナ
性別:
非公開
自己紹介:
二次元学園生徒会副会長のカミュナです♪
仲良くしてくださいね(・w・
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター