忍者ブログ
桃色大戦ぱいろん内の、二次元学園の生徒会新聞
[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、ちょりーっす♪
今回は、ネタ切れ寸前のカミュナが暴走しました。
なんと・・・
ロビーでよく見る人で、ショートストーリーを
書いてみる企画!
なんてことをやってみようと思います。
文才?ソンナモノナイヨ^^

ということで、かなりの駄文になることが予想
されますが、暇な人は見て行ってください。




「打ってきまー!」
「うむ、いってらっさいね。」
「私も打ってきます♪」
「ご不運を~。」
いつものロビーの風景。麻雀を打つ者、チャットを楽しむ者、
GMにからむ者。色々な人の行き交うロビーに、一人だけ
全く動かず、見送りと出迎えをする者がいる。
「ただいま~!」
「おかえんなさいね。」
「ロボ子~、倍満あがって逆転トップとったよ!」
ロボ子と呼ばれた彼女の名は、「機械魔さん」。
名前の中に「さん」が入っているので、呼び捨てにしても
丁寧に呼んでいることになる、ややこしい名前だ。
「ほほう、おめでとうですな。」
逆転して戻ってきて楽しそうに話す友人に、笑顔で
お祝いの言葉をかける。
彼女は、日常の大半をそうやって過ごしている。

とある、夜中のこと。
平日ということもあり、ロビーにあまり人影はない。
そんな中でも、「機械魔さん」は、友人とチャットをしながら
出迎えと見送りを繰り返している。
そうしているうちに、ロビーには彼女と、その知り合いの
カミュナだけしか確認できなくなった。
「うーん、かなり静まり返ったわねぇ・・・」
カミュナがそう呟く。
「そりゃあ、平日の夜中だからネー。」
機械魔さんもそう返す。そんな、だらだらとした会話を
数分ほど繰り返したあたりだった。

「お、ロボ子だ~。募集かけてるんだけど、どうせなら
一緒に打たないかい~?」
彼女の知り合いと思われる人が、声をかけてきた。
彼女は、一瞬ちらりとカミュナのほうを見る。
「私はゆっくりして寝るから、いってら~。」
カミュナは、けだるそうな表情で手をふる。
そんなカミュナを見て、機械魔さんは少し考える。
そして、口を開いた。
「ごめんなさいネ、私もロビーでゆっくりするネ。」
そういって、誘いを断った。ちょうど同じタイミングで、
誘ってきた知り合いの人の部屋があと1人の状態になる。
「そっか、埋まったみたいだしなー。また今度なー!」
そう言って、知り合いの人は部屋へと戻っていった。

1分ほど沈黙。そして・・・
「ん、ロボ子お疲れ?私はどうせもうすぐ寝るし、
行ってきてよかったのに?」
カミュナが機械魔さんに話しかける。その問いかけに、
機械魔さんがゆっくりと振り返って答える。
「んー、疲れてはないネ~。」
いつもどおりの口調で、ゆったりと答える。
カミュナは、少しあきれたような表情で、
「じゃあ、行けばよかったじゃん。特にここにいても、
私しかいないんだし。私が落ちたら一人よ?」
と、機械魔さんに言う。
少し沈黙したあと、ゆっくりとカミュナのほうを向き、
そして笑顔で機械魔さんが答える。
「そうなったら、私はロビー番をしてるネ。」
そして、両手を広げ、こう続ける。
「この時間でも、INして挨拶する人、対局から戻ってくる
人たちはいるネ。でも、そこで誰もいなかったら寂しいよネ?
だから、私はロビー番をするネ。」

カミュナは沈黙した。少しして、
「おつかれさまでしたー!」
「おつー!」
「おつかれっしたー!」
ロビーに、対局明けの人たちが戻ってくる。
平日の夜中。ほとんど人のいないロビーに。

「おかえんなさいネ。」

いつもどおりの、機械魔さんの出迎えが待っていた。
そして、彼女は一人になっても、ロビーで色々な
人たちを出迎えている。



・・・うわー、なんか恥ずかしい!何気に私も出してサーセン(笑)
見苦しいようでしたら、この回だけであっさりと撤退しますorz


今回はここまでです。次回も読んでくださいね~♪
PR

コメント
無題
ロボ子という方はいい人だなー
いやはや、なかなか面白い内容でしたネ

なんて言うと思ったかあぁ!!(涙目
【2009/06/18 03:12】 NAME[機械魔さん] WEBLINK[] EDIT[]
・・・
・・・・・・ざざー・・・・・・はっ?!
あまくて砂が・・・w
【2009/06/18 04:04】 NAME[霏憂] WEBLINK[] EDIT[]
無題
これは・・・・・・所謂『綺麗なロボ子』ですね
このシナリオでアニメ化だな、週間ストーリーランド辺りでw

SSについては、とりあえず「もっとやれ!」と言っておくw
【2009/06/18 15:21】 NAME[FourtyOne] WEBLINK[] EDIT[]
感動した!
あれ・・・、なんだろう・・・、目から汗が・・・w
【2009/06/18 17:49】 NAME[無機化学] WEBLINK[] EDIT[]
次は
41あたりを主人公に・・・w
【2009/06/18 21:28】 NAME[あすたん] WEBLINK[] EDIT[]
(´;ω;`)つ[ハンカチ]
あれ…なんか今日のわんこ最終回みたいな寂しさと感動があるんだが。。。

ロボ子氏は旅館の仲居さんが似合いそうですな。

どうやら私の知っている機械魔はんとは別人らしい(マテ
【2009/06/20 09:48】 NAME[Fran] WEBLINK[] EDIT[]
ええ話じゃね
ロボ子が千羽のような感じなら、わっちもロビーにずっといたいでありんす~

次のSSは、ロボ子の陵じょ(通信が切断されますた
【2009/06/20 20:28】 NAME[豊作の神ホロ] WEBLINK[] EDIT[]
ええ話だよ!
ホロっち、ちょっと表に出ろ。
仰向けにして転がしてくれるわ(何
【2009/06/22 00:35】 NAME[機械魔さん] WEBLINK[] EDIT[]
感動した!!
もっとSS早めに見ておくんだった。機械魔さんの見方が変わってしまったかも・・・これからもまめに挨拶します!
【2009/08/24 18:20】 NAME[@まいるど] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/06 八卦]
[04/28 親父]
[02/23 機械魔さんま_]
[02/21 機械魔さんま_]
[02/20 機械魔さんま_]
最新TB
プロフィール
HN:
カミュナ
性別:
非公開
自己紹介:
二次元学園生徒会副会長のカミュナです♪
仲良くしてくださいね(・w・
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター