忍者ブログ
桃色大戦ぱいろん内の、二次元学園の生徒会新聞
[195] [194] [193] [192] [191] [189] [188] [187] [186] [185] [184]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、ちょりーっす♪
かなり間があいてしまいましたが、
ぱいろん野球の公式戦27試合目をUPしました!

1・2軍入れ替え情報
8月15日
ねここ・キッター・しらとり:2軍降格
葛葉・みもり・オウ:1軍昇格

8月25日
翠蓮・あすたん・バロン:2軍降格
赤葉・yukisakura・KITT:1軍昇格

今回は、試合前のドタバタなショートストーリーつきです。


~8月25日・昼:ミーティングルーム~
「ナ、ナンダッテー!?」
カミュナの絶叫が、ミーティングルームに響き渡る。
「投手が私とリルリルと将軍しかいない、ってどういうこと!?」
カミュナが困惑の表情を浮かべながら、playernameに問いかける。
「鷲も聞いただけだが・・・詳しいことは将軍が知っとるのう。」
playernameは、山田将軍のほうを向いて言う。
山田将軍は、ゴホンとひとつ咳払いをして、カミュナのほうを向き、
「食中毒だ。」
真面目な表情でそう言った。
「・・・え゛・・・食中毒・・・?」
カミュナは、とてもマヌケな表情と声で返す。
そこに、山田将軍が言葉を続ける。
「うむ。かみゅなんとリルリルは登板近いからオフだったが、
その日来ていた他の投手全員、球場の外の食堂で食事をとったのだ。
そこの店で食った寿司がやばかったらしい。それで投手は全滅だ。」
「・・・それで、将軍はなんで無事なの?」
カミュナはマヌケな表情のまま、将軍に問う。
「ん?俺はお茶と茶碗蒸ししか食ってないからな。
そのあと、あすたんと飲みに行ったし・・・そういえば、
あすたんはどうした?」
山田将軍は答えながら、あすたんの姿を探す。
「あすたんは・・・2軍落ちを伝えたら、昼間から飲みに帰ったよ。」
カミュナはマヌケ顔から呆れ顔になり、答えた。
「なんにせよ、明日リルリルが登板する時は大丈夫そうだが、
今日は俺とかみゅなんしか投げれんぞ、どうするのだ?」
山田将軍はあすたんのことを完全スルーし、真面目な表情に
戻ってカミュナに問いかける。
「んー・・・今日すでに2名、入れ替え決めちゃったから・・・
一人だけ、入れ替えようかしら。あとは私ができるだけ、
スタミナが続く限り投げるわ・・・誰が一番重症?」
カミュナは困ったような顔をしながら問う。それに、山田将軍が答える。
「寿司25皿食って、ただ一人入院クラスの症状になった伯爵だな。」

~8月25日・夕方:ベンチ前~
「・・・あれ、なんか少なくない?」
オーダー発表のため集合をかけたカミュナが、
野手の人数の少なさに気づく。
「ロボさんが整備不良でメンテ中、さやさんが原付で足をはさんで治療中、
隼さんが鳥人間コンテストで遅刻って聞いてるよ?」
入院したredballonに代わって1軍に緊急昇格したKITTが答える。
「うへぇ・・・ロボ子はともかく、スタメン予定2人がいないのは
きっついわね・・・あれ、PN氏は?さっきいたわよね・・・?」
カミュナは、playernameの姿を探す。
「ああ・・・PNさんは、今日の夜のドキュメント番組の
【野村監督と楽天イーグルスの歩み】ってのを録画しに帰ったよ?」
Morimoriがカミュナに伝える。
「・・・4番までいないのか・・・ちょっとオーダー組みなおすわ・・・。」
カミュナは、がっくりと肩を落としながら、メモとペンを取り出して
オーダーを考えなおしたのだった・・・。


ぱいろんチームスタメン
1・(右)赤葉
2・(中)葛葉
3・(捕)結城
4・(一)Fran
5・(左)dragon
6・(指)竹井
7・(遊)Morimori
8・(三)FourtyOne
9・(二)みもり
P・カミュナ

控え野手
(試合開始直後)yukisakura・あまてらす・ホロ
(7回以降)playername・さや・機械魔さん・黒翼の隼

控え投手
リルフィー・KITT・山田将軍

試合動画はコチラ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9325461


なんかドタバタしまくったユニコーンズ、どんな試合になったのでしょうか!?


今回はここまでです。次回も読んでくださいね~♪
 

PR

コメント
無題
鳥人間コンテストって何を競うのでしたっけ・・・?(==
【2010/01/08 20:17】 NAME[黒翼の隼] WEBLINK[] EDIT[]
寿司で食中毒とは…
洒落になってませんな^^;

>隼さん
自作の人力飛行機(たた飛ぶタイプとプロペラ付きタイプの2部門がある)で、どれだけ遠くまで飛べるかを競う大会ですな。
【2010/01/09 13:43】 NAME[Mary] WEBLINK[] EDIT[]
無題
私の整備不良でメンテはともかく…
隼氏の鳥人間コンテスト参加に吹いた。

ぼちぼち動画見させてもらいますねー
【2010/02/10 02:26】 NAME[機械魔さんま_] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/06 八卦]
[04/28 親父]
[02/23 機械魔さんま_]
[02/21 機械魔さんま_]
[02/20 機械魔さんま_]
最新TB
プロフィール
HN:
カミュナ
性別:
非公開
自己紹介:
二次元学園生徒会副会長のカミュナです♪
仲良くしてくださいね(・w・
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター