忍者ブログ
桃色大戦ぱいろん内の、二次元学園の生徒会新聞
[148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、ちょりーっす♪
当初、「試合前動画」での公開を予定していた
「ぱいろん野球番外編・試合前」ですが、予定を変更して
新聞でのショートストーリー形式での公開をします。



6月25日、昼。
交流戦最終戦の翌日、各選手は
週末から再開されるリーグ戦へ向けて、
調整・練習を行っている。

「全員、集合!」
そこに、軍師Copyからの集合の声がかかる。
全選手は、何事かと思いながら集合した。

「全員揃ったな。では、これより緊急ミーティングを行う!」
「ミーティング」の言葉を聞き、選手達に少し緊張感がうまれた。
雑談をやめ、全員が軍師のほうを向き、次の言葉を待つ。

「諸君、交流戦お疲れ!諸君の頑張りが実り、現在パ・リーグの
首位を走っている!・・・しかし、これから先の長いリーグ戦を
勝ち抜くには、さらなる実戦経験が必要だ!」


もともとこのチームは、「桃色大戦ぱいろん」というゲームの
ロビーによくいる人々が集まって結成されたチームである。
当然、野球の経験のある者も、ない者もいて、同じポジションの
選手の間でも、かなりの差があるというのも珍しくない。
かなりの練習はしているものの、戦力の底上げにはやはり
レギュラー選手以外の「実戦経験」というものが必要なのだ。
ここから7・8・9月は日程も詰まっていて、当然レギュラー陣に
ケガや疲労が見えてくる。そこで、実戦経験の少ない控えが出るか
実戦経験を少しでも積んだ控えが出るかでは、大きく変わってくる。


軍師は、言葉を続ける。
「・・・そこでだ。今日から3日間、1日1試合、
練習試合を行うことにした!ちょうどいい相手を見つけて
きたからな・・・カモーン!!」
軍師の声が上がると同時に、奥からぞろぞろと人が出てくる。

「ちょ、あれ・・・ももにん!?ユッケとかもいるぞ!?」
「あ、アドサムにイダテンも・・・ベンテンも!?」
「GMだけじゃない!ロビー仲間もいるぞ!?」
「振込み職人まで!」
ユニコーンズの選手達は、ほぼ全員驚きの声をあげた。
それもそのはず、出てきたのは「桃色大戦ぱいろん」の
GM陣、そしてロビーの仲間達であったのだ。

「ロビーで話を持ちかけたら、即OKをもらったのでな。
今日から3日間、このチームと練習試合をしてもらう。
俺はこっちの監督をやるから、そっちは・・・カミュナ、
お前が采配しろw」
そう言って軍師は、
「3日間で、先発したばかりのリルフィーを除く全員を起用すること」
「調子が悪そうな選手は、2軍候補リストを作成して記入し、提出」
という2点だけを言い残し、GM達と一緒にホーム側のベンチへと
戻っていった。あとには、呆然とする選手達だけが残った。
「・・・まぁ、いきなりのことだけど・・・勝ちにいきましょうか・・・。」
カミュナのつぶやきとともに、選手達は渋々ビジター側の
ベンチへと向かうのであった・・・。


激闘必須(!?)のぱいろんマッチ、
明日か明後日に公開予定!

番外編は、毎回SSを書いてから試合への誘導を
行おうと考えています。
早ければ明日の夕方に、UPしたいと思います。
皆様、お楽しみに~!(あまり過度の期待をされると私が潰れますが・・・)


今回はここまでです。次回も読んでくださいね~♪
PR

コメント
面白そうですね^^
凄く面白そうですね~(´▽`)
楽しみにして待ってますよヽ(´▽`)ノ
【2009/09/18 16:52】 NAME[yukisakura] WEBLINK[] EDIT[]
楽しみです♪
とうとうこの時が来ましたか・・・
はたしてどんな展開が待ってるのでしょうか、待ち遠しいです^_^
【2009/09/18 19:07】 NAME[黒翼の隼] WEBLINK[] EDIT[]
無題
き、来たですのね…w

まぁ、ぼちぼちがんばろっ♪
【2009/09/18 21:43】 NAME[結城さくら] WEBLINK[] EDIT[]
無題
どうなることやら
【2009/09/18 22:54】 NAME[八卦] WEBLINK[] EDIT[]
無題
誰が出てるのか気になるw
【2009/09/19 13:37】 NAME[なかむら☆かいと] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/06 八卦]
[04/28 親父]
[02/23 機械魔さんま_]
[02/21 機械魔さんま_]
[02/20 機械魔さんま_]
最新TB
プロフィール
HN:
カミュナ
性別:
非公開
自己紹介:
二次元学園生徒会副会長のカミュナです♪
仲良くしてくださいね(・w・
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター