忍者ブログ
桃色大戦ぱいろん内の、二次元学園の生徒会新聞
[62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、ちょりーっす♪
最初に、みなさんに報告と謝罪をしたいと思います。
先日、明日の新聞が出るまでと書いていたカミュ杯予選(中盤)を、
急遽、締め切ることになりました。

理由としては・・・。

「んーと、このへんまで予選で、ここまでに意思確認・・・
このへんで組み合わせ・・・で本戦!・・・あるぇー?
本戦土曜日だよ・・・やっべ、日程ミスった!?」

ということがありまして、1日前倒しで終了とします。
まだ受けたかったのに!という皆様、申し訳ありませんm(_ _)m

中盤予選の結果は、以下のとおりです。

山田将軍 +1+4位、+0+1位、+0+1位、+0+3位 =+5
朝日奈 +4+3位、+0+2位、+2+2位、+1+2位 =+8
KITT +0+2位、+2+2位、+2+4位、 =+8
ロブ +1+1位、+2+1位、+1+4位、+2+4位 =+8
すいれん +1+4位、+1+1位、+0+4位、 =+8
リッキー +1+3位、+1+3位、+0+2位、 =+7
Air +1+4位、+0+3位、+1、3位、 =+8
田中 +4+4位、+0+1位、 =+9
みもり +1+1位、+1+2位、 =+5
flcn +0+3位、+1+1位、 =+5
黒翼 +1+2位、+2+4位、 =+9
Mori +0+1位、+0+4位、 =+5
高山 +0+3位、+1+3位、 =+7
リルフィー +1+2位、+2+2位、 =+7
ちづる +0+1位、+0+2位、 =+3
鷺 +2+1位、+1+3位、 =+7
azusa +1+3位、+0+4位、 =+8
親父だよ +0+2位、+3+3位、 =+8
あすたん +1+4位、+3+3位、 =+10
にぃーにー +0+3位、+0+3位 =+6
結城さくら +1+1位、+0+1位、 =+3
ファミ +0+2位、+2+1位、 =+5
ゆるまる +0+4位、+1+4位、 =+9
Z80A +1+1位、(回数不足)

1位 赤葉知弦(振込み0の+3)
2位 結城さくら(振込み1の+3)
3位 Morimori(振込み0の+5)
4位 山田将軍(振込み0.5の+5)
5位 flcn(振込み1の+5)

6位は、振込み2の+5で2名が並んだため、該当者なしとなります。
(7名通過、ってのはできませんので・・・。)

現在までに通過が確定した人は、
機械魔さん(前)、優美静秋香菜(前)、なかむら☆かいと(前)、
あまてらす(前)、アッシュ(前)、ぱにゃ(前)、
赤葉知弦(中)、結城さくら(中)、Morimori(中)、
山田将軍(中)、flcn(中)、
豊作の神ホロ(生徒会推薦)、石崎さくり(生徒会イベMVP)、
リルフィー(勝ち点1位で推薦)、FourtyOne(学長ってことで)
翡翠(第1回カミュ杯で獲得したシード権)

以上の16名です。第1回カミュ杯で2位になり、シード権を獲得した
かんなづき氏は、シード権使用の確認が取れていないため、
確認が取れ次第シード権発動とします。

そして・・・この新聞が出た直後から、いよいよ
第2回カミュ杯・最終予選!
への挑戦が可能となります!
最終予選の内容は、以下の通りです。

第2回カミュ杯・最終予選要項

部屋ルール:半荘・クイタンあり

挑戦可能回数:1人につき期間中1回のみ

通過条件①:半荘戦を打って、2位になれば無条件で通過。
        ただし、誰かハコった場合は2位通過は無し。
        カミュナが2位の場合は、無条件通過者は無し。

通過条件②:面前で倍満以上の手をツモあがりする、もしくは
        役満をツモあがりした場合、無条件で通過とします。
        (ツモあがりした結果誰かがハコっても、通過になります)

通過条件③:①・②で通過した人だけで本戦出場者数に
        満たない場合、(たぶん絶対足りない・・・)
        カミュナの独断による選考で選出します。
        選考基準は、「半荘の間、楽しく会話に参加しているか」
        「リーチ者が出た時に、うまくまわして蹴ったりしたか」
        「カミュナのボケ、ツッコミにうまく返せたかどうか」等、
        対局中の行いで全て判断します。

期限:7月8日(水)の新聞発行まで。(そこで結果も発表)

なお、部屋の中での縛りルール等はありません。
選考基準に「カミュナにうまく接待する」とかはありませんので、
遠慮なくフルボッコにしてもかまいません。(ハコるとそこで終わるけど)

みなさんの挑戦をお待ちしております。楽しい対局をしましょうね♪


今回はここまでです。次回も読んでくださいね~♪
PR

コメント
無題
お~、あかちゃん1位ですか。おめでとうです。
半2位はそれなりに簡単そうだけど、参加1回ってのが結構きつそうだね~。
倍満以上ツモを目指すのが正解なのか?
私からのアドバイスとしては、羽満になるならリーチ。絶対にロン上がりはしないって事ですね。
ロンすると飛ぶ可能性が上がるので・・・。
みなさんがんばってくださいな。
【2009/07/04 03:58】 NAME[優美静秋香菜] WEBLINK[] EDIT[]
さすが数学教師
素敵なアドバイスですわぁ。
しかし、アドバイスのおかげで勝ち上がった
人に本戦で負けないように・・・(ぼそ
【2009/07/04 05:28】 NAME[カミュナ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
振込みゼロだよ!
役牌のみでカミュからあがったけど。
【2009/07/04 11:13】 NAME[flcn] WEBLINK[] EDIT[]
無題
土曜が本番かー。
次こそ、とりあえず出場せねばw

あと、甲子園は累積得点なので
腕に自信のある方はたくさん出た方が有利です。
と言っても、個人よりエリアの総得点が第一に考えてますけどね。

個人MVPとかは設ける予定。
【2009/07/05 02:46】 NAME[山田将軍] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/06 八卦]
[04/28 親父]
[02/23 機械魔さんま_]
[02/21 機械魔さんま_]
[02/20 機械魔さんま_]
最新TB
プロフィール
HN:
カミュナ
性別:
非公開
自己紹介:
二次元学園生徒会副会長のカミュナです♪
仲良くしてくださいね(・w・
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター