忍者ブログ
桃色大戦ぱいろん内の、二次元学園の生徒会新聞
[154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、ちょりーっす♪
最近は、野球関連ばかりの記事でしたが、
今回はちょっと野球から離れて、普通な
アンケートをとってみたいと思います。
是非、回答していただけたらなと思います♪
そのアンケートとは・・・


質問1:麻雀を含め、日常生活で色々うまくいかず、
ストレスが溜まった時の解消法は?


私は、とりあえず寝ますね・・・。そして、それでも
忘れきれなかったり、思い出してしまったら、

1・お酒は飲めないので、ジュースやお茶や水をガブ飲み
2・カラオケやPS2等でテキトーに発散

この2つのどちらか、ですねぇ。
ヤケ食いはできません、胃袋そんなに大きくないので・・・。
ゲーセンも、やりたいゲームがある時以外は行かないので、
基本的に上の二択になっていますね。たいていのことは
寝て忘れるor気分を切り替えるので・・・。

みなさんのストレス解消法を、是非聞いてみたいと思います。

コメント、もしくはカミュナに1:1

という形式で、回答していただけたらと思います。
「ちょっとこれは、恥ずかしくて公開できないな~」といったものも
あると思いますので、1:1の窓口も用意しました。
(公開できないものは、私にも言えないと思いますけどね・・・w)
たくさんの御回答、お待ちしております♪

最後にもうひとつ。もうすぐ10月なので、10月もイベントをやろうかと
考えているのですが・・・。
ぶっちゃけ、内容はいくつか候補があって、後は練り上げるだけ
なのです。しかし、時々「もう参加しないかな~」といった感じの
声もあがってるようなので、ぶっちゃけそんなに頻繁に
やる必要はないのかな~、と思っています。そこで、

質問2:10月からも、月間もしくは何らかのイベントを
開催したほうがいいと思いますか?

1:是非開催してほしい
2:できれば開催してほしい
3:どっちでもいい
4:あんまり開催してほしくない
5:ぶっちゃけ必要ない

こちらの質問も、質問1と同じ形式で答えて頂けたらと思います。
たくさんの御回答を、お待ちしております♪

最近「毎日更新」ができてないですが、その点は申し訳ないですorz


今回はここまでです。次回も読んでくださいね~♪
PR

コメント
無題
質問1は三国志かなぁ



質問2は2番だなぁ

やれたら…
まぁ~手伝える時は声をかけてくれたらやるよ
【2009/09/26 14:55】 NAME[八卦] WEBLINK[] EDIT[]
無題!!
質問1はぱいろんで麻雀すること自体が日々のストレス解消ですw
あと、みなさんとのチャットもね~w
麻雀自体が上手くいかなくなったときは…さらに麻雀しますw
麻雀のツキや技術を上げるには麻雀することだと考えてますね~w

質問2は3です!
自分としてはとってもやりたいし、ぱいろんに来るモチベーションの一つとなっていて非常に嬉しい限りですw
でも、かみゅなんの重荷になってはいけないので無理強いはしません!と言う意味の3ですねw
【2009/09/26 18:29】 NAME[あまてらす] WEBLINK[] EDIT[]
無題
Q1
個人的には2番にあたる「麻雀と別のこと」をしますね
以外と別のところで運がよかったりしますね

Q2
2番ですかね
正直開いてほしいです(あまり参加できてないですが・・・)
ですが、カミュナ殿の都合もあるのでそこはお任せします
【2009/09/26 22:35】 NAME[キッター] WEBLINK[] EDIT[]
無題
Q1
名前のとおりの生き物ですので、「本を読む」ですの
ヴィジュアルノベルゲームとかでもいいですけど、とにかく物語に触れるのが私のエネルギー源ですわ
楽しく打てないときは麻雀は打ちませんわね
ゲームは楽しくなきゃだめですの
ラスでも楽しいときは絶好調な私ですの

Q2
2ですの
無理せずやるとよろしいですわ
【2009/09/26 22:52】 NAME[文車妖騎] WEBLINK[] EDIT[]
無題
Q1は飼い犬とじゃれあう事で解決します。犬はいいwぬこも嫌いじゃないですがやっぱ犬!

Q2は・・・う~ん微妙ですな。イベント参加の大前提として、ここ(新聞)を読んでいる必要があるので、ある程度参加者が限られてくるのは否めない所じゃないでしょうか?折角のイベントのマンネリ化を防ぐ点でも、カミュナっちの負担を軽減する点でも、隔月開催くらいでいいのでは?と言う事で3番ですかね。
【2009/09/26 22:54】 NAME[なかむら☆かいと] WEBLINK[] EDIT[]
無題
質問1に関しては外に出て歩くことです、歩きながら反省して次からの行動をひたすら考えます。
麻雀においても同じで麻雀の場合は家の中をひたすらうろうろしながら考えてますw

質問2に関しては2です、ですがあまてらす様と同じでカミュさんの重荷になるようでしたら・・・と思っております。
私にとってイベントはカミュさんと打てる貴重な機会ですので、カミュさんが楽しめないのでしたら無理をしてまでイベントを開催する意味はないと思います。

何事も楽しんでこそ、です
【2009/09/26 22:56】 NAME[黒翼の隼] WEBLINK[] EDIT[]
回答感謝ですわ~
一口に「ストレス解消」といっても、本当に
色々なやり方がありますねぇ・・・。
他のことにも興味をもってみようかしら。

イベントとかは、基本的に開催するのは
昔から好きなもので、他のオンゲーでも
よくやってたから、特に重荷になることは
ないし、考えてもないですよ~b
自分の判断ミスとか、へたっぴ~具合に
たまに嫌気がさす程度で・・・w
皆さんの解消法を参考にしちゃおう♪

あ、ちなみにまだまだ回答募集中ですb
【2009/09/27 04:55】 NAME[カミュナ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
質問1
寝る・ドライブ・麻雀・チャングムを見る
といったカンジにその時々によって違いますね。

質問2
2番ですね・・・
カミュチを含め、ロビーメンバーと打てる数少ない貴重な場だと思ってます。知り合い同士で気軽に打てて楽しいですしね。

とは言ったものの、あまり無理はせずに気軽にやるのが1番だと思います。まずは自分が楽しめているかどうかだと思います。他の人を楽しませるために!だけだと負担になっていくだけですしね。
【2009/09/27 05:20】 NAME[Morimori] WEBLINK[] EDIT[]
回答
質問1については、寝る,アニメを見る、かなあ…あとニコ動も見ますね^^
質問2については、2番かなあ…まあ参加する方はその日の都合でどうとでもなるが、開くほうは大変でしょうからねえ…まあ「無理なく可能な限り」でいいと思いますよ^^
【2009/09/27 14:33】 NAME[Mary] WEBLINK[] EDIT[]
無題
回答1
a.お酒、b.友達に愚痴を聞いてもらう、c.最近は自転車でぶらぶら、かな。
aのお酒はまあ言わずもがなですw
この世に千種類は超えているだろうお酒って、生きていく上で全く必要ないのですが、そこに魂と情熱を注ぐ人間っておかしな生き物だなあと、グラスを傾けながら嗜んでます。
bは聞かされた方はたまったものではありませんがw
人に迷惑をかけてはいけないとか言われたりもしますが、迷惑をかけることのできる人がいたり、そういった関係になれる人が増えることは素晴らしいことだと私は考えてます。
cはまあ最近の趣味です。
普段車乗って見てる風景も、自転車だと一味違って新鮮です。

回答2
最近カミュナ様にあまり会ってないww
いつもすれ違い~ラララー♪
月間はしんどいと思いますのでもうちょっとスパン長くしてもいいかもしれません。
これについては皆さんおっしゃる通り"強制"とか"負担"にならない程度でいいと思います。

以上、長々と駄文すみません。
【2009/09/27 14:48】 NAME[KITT] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ストレス解消ねぇ…。
お休みの日に長時間寝るのはよくあるですのけど、これ普段の睡眠不足が原因ですのからねぇ。
夜に車で帰るときに、車内ヒトカラすることかしらw
誰にもめーわくになんなぃですの♪
…お酒はストレス解消ではなぃですのねー。

で、イベント。
2の「できれば」開催してほしぃですのね。
リアルだったり、そのほか色々あるですのから。
ぱいろん甲子園みたぃに、共同開催って手もあるんじゃなぃかしら?
お手伝いできることはいたしますのからねー♪
【2009/09/27 20:54】 NAME[結城さくら] WEBLINK[] EDIT[]
無題
お久しゅうございます。駄馬ことにぃーにーです(

1、 とりあえず一人になる。 煙草。 夜の散歩に出かけて物思いにふける。とりあえず丸一日不貞寝 などですね。

音楽を聴くのも効果的かと。無理に明るい曲を聴くよりはクラシックなど、落ち着ける曲などがいいかもなどなどです

喫煙者なら煙草も効果的かもしれません。
メンソールですっきり、みたいな感じで


2、は1の是非開催してほしいところですね。
  ただ、お疲れのようですから無理はなさらないでくださいね。
【2009/09/28 02:54】 NAME[にぃーにー] WEBLINK[] EDIT[]
初コメ&回答デス~!
Q1,主にお酒ですが、スポーツなんかもいいですよ! ^^
集中すると他の事を考える暇無いですしね。
私は主にファミリーバドミントンで気分転換してます。
Q2,1ですかね、各企画に参加はして無いですが(無課金なので)パイロンが盛り上がってるのは嬉しいです!(開催者の負担にならない程度でやってもらえばですが)
あと、PC初心者でも参加しやすい企画とかできれば最高かな?(運営にいえって事ですが)
私はPC初心者なので、このHP?もロビーでのカミュナさんのコメからSNS(β版)に行って知ったくらいですしね。
何か検索しやすいならいいんですが・・・
【2009/09/28 03:28】 NAME[北九州の鷹] WEBLINK[] EDIT[]
回答
回答感謝です~♪
私はお酒を飲むと命がヤヴァイので・・・
昔、カルチュー2口で呼吸困難を起こし、
30分くらい水道にへばりついてました(笑)

北九州の鷹さん、お初です♪うちの企画は
課金とか無課金とか関係なく、だれでも参加
できるのですよ~♪
お金を使わずにイベントをするなら、是非
うちのイベントに参加していって下さいb
PCは・・・すぐ慣れます(無責任!?)
【2009/09/28 03:58】 NAME[カミュナ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
1.ストレスの解消法は?
・趣味の料理とお菓子作り♪
・平日1時間10円のカラオケ屋に一人で遊びに行ったりしてます。
・温泉の素(温泉の素.comより購入)で温泉気分に浸る。
・友達との予定が会えば、甘いものを食べに行ったり、猫喫茶でほのぼのする。
・キルフェボンの1ピース1000円以上するタルトケーキを食べる。
・ラブプラスの凛子をいぢる。

2.イベントについて
ん~、3かな?
正確に言いますと、
イベント自体はできれば開催してほしいですかね。
公式のイベントは疲れるだけであんm(ry
ただ、毎月とかで無くても良いと思っています。
普通に会話しながら打つだけでも楽しいですしね♪
【2009/09/28 10:33】 NAME[Naruru] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/06 八卦]
[04/28 親父]
[02/23 機械魔さんま_]
[02/21 機械魔さんま_]
[02/20 機械魔さんま_]
最新TB
プロフィール
HN:
カミュナ
性別:
非公開
自己紹介:
二次元学園生徒会副会長のカミュナです♪
仲良くしてくださいね(・w・
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター