忍者ブログ
桃色大戦ぱいろん内の、二次元学園の生徒会新聞
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、ちょりーっす♪
先日、番外編3がUPされた「ぱいろん野球」で、
新企画が浮上しました!その名も

ぱいろん野球オールスター

です!これは、ユニコーンズ・レイルウェイズ(GMチーム)の
両方の選手を対象にオールスターチームを結成し、
「ぱいろん野球」のペナントのオールスターの時期に、
「ぱいろんオールスターVSオールセ、VSオールパ」を
番外編として出そうというものです♪
レフトとライトの両脇に⑨がいたり、外野のお嬢様から
捕手のおぜうさまへレーザービームしたり、1~9番が
ゴツい選手で埋まったり・・・色々なシチュが生まれるかも!?

肝心な「選手の選出」ですが、

1、ファン投票:これで、野手各ポジションごとに1人、
         投手は先発2人・中継ぎ2人・抑え1人が
         選出されます。投票については後ほど。

2、playername氏による推薦:野手・投手あわせて4~5人。
                   開催者特権です、
                   異議は認めません。

3、カミュナによる推薦:残りはこれで埋まります。
               「ぱいろん野球での成績」
               「ぱいろんでの見かけ具合」
               「ぱいろん野球への興味具合」
               「独断と偏見、そして気分」
               これらを選考基準とします。

どんなチームが結成され、どんなドラマが
生まれるでしょうか、楽しみですね~。
次に、先ほど述べた「ファン投票」について、
投票の仕方を書きます。

ファン投票のやり方

投票方法
ここでのコメント、ゲーム内でカミュナに1:1、
white1107senti@yahoo.co.jp(@を小文字にして)
上記の私のメルアドまでメール、のどれかで。
できれば1:1かメールでお願いします。
投票は1人につき1回までです。

書き方・伝え方
ユニコーンズ、レイルウェイズ両チームの全選手から、
野手は各ポジション(DHは除く)1名ずつ、
投手は先発・中継ぎは2名、抑えは1名書いてください。

注意事項・ルール
1.同じ選手を2回以上書いてはいけません。
  ぱいろん野球に出場している方は、自分の名前を
  書いてもOKです。

2.野手は選手データ的に守れるポジションであれば、
  動画で一度も守っていなくても投票可能です。
  (例:Fran選手のサード、黒翼の隼選手のファースト等)

3.複数ポジションに投票があった場合、一番投票数の
  多いポジションに全票をまとめます。
  (例:さや選手への投票で、セカンドで8票、外野で7票、
  ショートで1票入った場合、セカンド16票として計算します)

4.3で、一番多い票数のポジションが2つ以上ある場合、
  動画での守備回数・各ポジションの2位との差、で決めます。

5.投手は、先発・中継ぎ・抑えの区別をなくし、たとえ
  動画で先発をしていても中継ぎへ投票、中継ぎをしていても
  抑えへ投票、といったことを可能とします。

他に、質問などがあれば、コメントやゲーム内での1:1で
カミュナにお問い合わせください。
なお、このオールスターは、
投票数で試合数が決まります!
あまり投票がなかった場合、
「1試合のみ!出られない選手いっぱい!」ということも
あります・・・ので、
皆様からのたくさんの投票を、お待ちしております!
是非、お友達にも声をかけて・・・!
締め切りは、10月中旬(当日消印有効)の予定です。

追記:明日の新聞で、ぱいろんチームのデータを再UPし、
    GMチームのメンバーの守備位置一覧を公表します。


今回はここまでです。次回も読んでくださいね~♪
PR

みなさん、ちょりーっす♪
ぱいろん野球の3試合目をUPしました!
いつもの流れでどうぞ♪

ぱいろんチーム・試合前ミーティング

「全員、しゅうごー!」
相変わらず気楽なカミュナの声がかかり、
選手達はゆっくりと集合する。
「今日は、ほぼベストメンバーで行くよ~。
せっかくやるからには、勝ち越したいしね!
先発は私だけど、3日後に先発なので1イニングで
降りて、あとは投げてない投手で繋ぐよ~。
みんな、適度にがんばろーう!」
終始のんびりとしたムードで、ミーティングが終了した。

ぱいろんチームスタメン
1・(遊)Morimori
2・(投)カミュナ
3・(捕)結城
4・(一)playername
5・(左)dragon
6・(右)赤葉
7・(三)竹井
8・(二)さや
9・(中)葛葉

控え野手
機械魔さん・鷺・Fran・キッター・
みもり・yukisakura・黒翼の隼・あまてらす

控え投手
Bob・ファミーユ・ヴォルコフ・Mary・
山田将軍・ひゅう・親父だよ・Naruru



GMチーム・試合前ミーティング

「全員、集合!」
軍師の引き締まった声がかかり、
選手達はサッと集合し、整列する。
「昨日は負けたが、今日勝てば勝ち越しだ!
何も言うことはない、全力で叩き潰すまでだ!」
相手とは正反対に、引き締まったムードで
ミーティングが終了した。

GMチームスタメン
1・(遊)文車
2・(二)リイン
3・(中)ころね
4・(左)サムソン
5・(右)アドン
6・(一)ももにん
7・(三)まいるど
8・(捕)X
9・(投)Y

控え野手
レグナム・みすと・ユッカ・丸求・
イダテン・なかむら・スネキチ・ちゃんさま

控え投手
yuu00・うみにん・雪蛍・リセルシア・
アッシュ・shu・コペンギン・oてんしo


試合前・球場内

「頑張ってるね~、PN氏、キョウジ氏~。」
試合前の打撃練習をしているplayername、葛葉キョウジの
2名に、カミュナが声をかける。
「おお、カミュナ氏ではないか!」
「今日はスタメンなので、打てるように練習してますよ~。」
二人は打撃練習を中断し、歩み寄ってこたえる。
「二人とも、調子よさそうね~。何かいいことあったの~?」
カミュナは、先ほどまで二人の快音を聞いていたので、
なんとなく話題をふってみた。
「うむ、なんかこの球場は鷲に合っているのかもしれぬ。」
playernameは、ひとつ素振りをしながら言った。
「私も、この球場はなんとなくいい感じだと思います。」
キョウジは、バットのグリップを握りながら言った。
「フルキャスト宮城・・・練習用に借りれたけど、
たしかにいい球場ね・・・ホームにしたいくらい。」
カミュナは、そう言って球場全体を見回した。

「やぁ、開催者のみなさん、調子はどうですか~?」
3人のもとに、ちゃんさま・リイン・shu_heyの3人がやってくる。
「おお、鷲が推薦した3名ではないか!昨日はお疲れじゃ!」
自らが推薦した3人が挨拶に来て、playernameは笑顔で返した。
「昨日は3人ともスタメンだったしね~。PN氏、しゅーへい氏と
対戦できて喜んでたよ~。」
カミュナが声をかけると、リインが一歩前に出てきて、
「俺は今日もスタメンだよ、カミュからHR打ってやる!」
笑いながらそう言い放った。カミュナは、少しいたずらっぽい
笑顔を浮かべ、
「そうかそうか、ちょーっときっつい内角を攻めるか♪」
そう言って、内角シュートを投げるような身振りをした。
「・・・いや、普通に勝負しよう・・・な?」
リインは一歩下がり、少し引き気味に言った。

「ちっちゃい娘が好きなだけに、心臓もちっさいぉ」
通りがかりのMorimoriが、そう呟いてベンチのほうへ逃げていった。
「な・・・おま!待てぃ!」
リインが、Morimoriを追いかける。走力は互角だが、
Morimoriの逃げ足は特級品のようで、明らかに差が開いていった。

「・・・まぁ、今日でとりあえずラストだし、お互いがんばろー。」
カミュナは、かなりどーでもいいような表情で言った。
他の4人も、苦笑いを浮かべながら散っていった。

今回の動画はこちら
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8364101


今回でとりあえずラストの番外編、どうなるでしょうか!?
思わぬ展開になっちゃうかも・・・?
ゆっくりみていってね!


今回はここまでです。次回も読んでくださいね~♪

みなさん、ちょりーっす♪
大殺界3日目に入りまして、もう慣れてきたカミュナです(ぇ
今日は、色々と小さな(?)お知らせをいくつかしようと思います。

1.明日、ぱいろん野球番外編3をUP予定!
ついに番外編もラストの3試合目です。1勝1敗で迎える
第3戦、どんな試合になるでしょうか・・・!

2.10月もイベントを行います!
先日のアンケートで、「4・5」の回答がなかったという
こともあり、来月も月間イベントを行うことにします。
内容はまだ内緒ですが、10月1日からスタートしたいと思います♪
ちなみに、イベント運営自体は全然苦痛でも重荷でもないので、
心配はご無用ですよ~♪

3.本日(27日)は野球っぽいぱいろんお休みです・・・。
かなりこちらの都合で申し訳ないですが、今日1日だけ
「野球っぽいぱいろん」をお休みにします。
私自身、最近ちょっと色々と悪い方向に流れることが多く、
ロビーでもかなりネガティブ発言を連発してしまい、皆様に
嫌な気分を与えてしまったと思いますので、少し気分を変える
ためです。明日は開催する予定です。
身勝手ではありますが、よろしくお願いしますm(_ _)m


今回はここまでです。次回も読んでくださいね~♪
みなさん、ちょりーっす♪
最近は、野球関連ばかりの記事でしたが、
今回はちょっと野球から離れて、普通な
アンケートをとってみたいと思います。
是非、回答していただけたらなと思います♪
そのアンケートとは・・・


質問1:麻雀を含め、日常生活で色々うまくいかず、
ストレスが溜まった時の解消法は?


私は、とりあえず寝ますね・・・。そして、それでも
忘れきれなかったり、思い出してしまったら、

1・お酒は飲めないので、ジュースやお茶や水をガブ飲み
2・カラオケやPS2等でテキトーに発散

この2つのどちらか、ですねぇ。
ヤケ食いはできません、胃袋そんなに大きくないので・・・。
ゲーセンも、やりたいゲームがある時以外は行かないので、
基本的に上の二択になっていますね。たいていのことは
寝て忘れるor気分を切り替えるので・・・。

みなさんのストレス解消法を、是非聞いてみたいと思います。

コメント、もしくはカミュナに1:1

という形式で、回答していただけたらと思います。
「ちょっとこれは、恥ずかしくて公開できないな~」といったものも
あると思いますので、1:1の窓口も用意しました。
(公開できないものは、私にも言えないと思いますけどね・・・w)
たくさんの御回答、お待ちしております♪

最後にもうひとつ。もうすぐ10月なので、10月もイベントをやろうかと
考えているのですが・・・。
ぶっちゃけ、内容はいくつか候補があって、後は練り上げるだけ
なのです。しかし、時々「もう参加しないかな~」といった感じの
声もあがってるようなので、ぶっちゃけそんなに頻繁に
やる必要はないのかな~、と思っています。そこで、

質問2:10月からも、月間もしくは何らかのイベントを
開催したほうがいいと思いますか?

1:是非開催してほしい
2:できれば開催してほしい
3:どっちでもいい
4:あんまり開催してほしくない
5:ぶっちゃけ必要ない

こちらの質問も、質問1と同じ形式で答えて頂けたらと思います。
たくさんの御回答を、お待ちしております♪

最近「毎日更新」ができてないですが、その点は申し訳ないですorz


今回はここまでです。次回も読んでくださいね~♪

みなさん、ちょりーっす♪
ぱいろん野球番外編の2試合目をUPしました!
軽いSSと一緒にどうぞ♪

ぱいろんチーム・試合前ミーティング
「全員、しゅ~ご~!」
カミュナの、かなり気楽そうな声で集合がかかり、
選手達がゆっくりと集まる。
「2試合目のオーダーを発表するけど、これはあくまで
練習なので、昨日負けたからってやり返そうとか思わず、
普段どおりに楽しんでいきましょ~!」
昨日負けたにも関わらず、選手達にはそれほど
危機感などはなく、むしろ「いつもと違う相手と
試合できる」という感覚のほうが強いようだった。
ミーティングは、終始のんびりムードで終了した。

ぱいろんチームスタメン
1・(中)ホロ
2・(一)無機
3・(二)さや
4・(左)Fran
5・(三)竹井
6・(指)playername
7・(捕)Air
8・(遊)翠蓮
9・(右)あまてらす
P・ヒスイ

控え野手
機械魔さん・葛葉・結城・Morimori・
ねここ・yukisakura・FourtyOne

GMチーム・試合前ミーティング
「全員、集合!」
軍師Copyの気合の入った集合がかかり、選手達は
すばやく集合し、びしっと並んだ。
「昨日はご苦労、これであっちも少しは本気を
出してくるだろう。今日は昨日よりきつくなるが、
決して負けてはいない!今日も叩き潰して、
あいつらに気合を注入してやれ!」
ぱいろんチームとは逆に、こちらは終始
本気試合ムードでミーティングを終了した。

GMチームスタメン
1・(中)スネキチ
2・(左)みすと
3・(遊)ちゃんさま
4・(三)まいるど
5・(指)サムソン
6・(一)ももにん
7・(二)リイン
8・(捕)なかむら
9・(右)丸求
P・shu

控え野手
X・ころね・ユッカ・アドン・
イダテン・Copy・文車

控え投手
Y・うみにん・雪蛍・リセルシア・
アッシュ・yuu00・コペンギン・oてんしo

~試合前、球場内~
「お~い、コペン~、フリコミーン!」
GMチームのベンチに、少し離れたところから声がかかる。
「おー、あまとまさおだ!」
気づいたコペンギンが、その声にこたえる。
「フリコミンいうなー!」
その後に、リセルシアが声をあげる。
あまてらすは、リセルシアのほうを見ることなく、
「今日の試合、⑨はスタメンなのだ!コペンやフリコミンと
対戦できたらいいな~って思って、来てみた!」
そう言って、コペンギンの様子をうかがう。
「お、先輩だ、うぃーっす!」
そこに、あまてらすを「先輩」と慕う丸求がやってくる。
しかし、誰もそっちのほうを向くことはなかった。
「おお、あまスタメンなのか!僕もリセも投げる
らしいから、あまと勝負したいな~。」
「だからフリコミン言うな!対戦あったら
絶対に抑えてやるわーい!!」
コペンギンとリセルシアは、シャドウピッチングのような
動きをしながら、あまてらすに言った。
「おうおう、負けないよ!ヒット打ってやる!」
あまてらすも、素振りをするような動きで言い返す。
「俺は昨日投げたし、もう出番ないからなぁ~・・・」
しらとり(さっきまさおと呼ばれた人)は、そう言って
遠い目をする。
「やーい、まさおいらない子!」
あまてらす・コペンギン・リセルシアの3人が同時に
声をハモらせて言う。
「うるせーwww」
まさおが、笑いながらもそう反論する。

「・・・ぱいろんのバカルテットだぉ」

そこに、通りすがりのMorimoriがぼそっと
呟き、そのままベンチへとダッシュしていく。
「うんうん、みんな⑨だ!」
あまてらすは納得の表情を浮かべる。
「僕は⑨じゃない!」「あまと一緒にするな!」
コペンギンとリセルシアは、即座に反論する。
「・・・俺も入れんな!!」
少しの間を置き、しらとりも反論した。

「・・・まぁ、コペンとリセ、対戦あったらよろしく~」
「おうよ、絶対抑えてやるよ!」
「あまと対戦したいね~。」
あまてらすとしらとりは、そのままホーム側ベンチへと
帰っていき、コペンギンとリセルシアは
投球練習をしにブルペンへと向かった。

「・・・あれ、僕は・・・?」
その場にポツンと、丸求が一人残されて立っていた。


本日の試合動画はこちら
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8323406


次で番外編は一度終了です。
オールスターの時あたりに、また何かやるかもしれません。


今回はここまでです。次回も読んでくださいね~♪



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/06 八卦]
[04/28 親父]
[02/23 機械魔さんま_]
[02/21 機械魔さんま_]
[02/20 機械魔さんま_]
最新TB
プロフィール
HN:
カミュナ
性別:
非公開
自己紹介:
二次元学園生徒会副会長のカミュナです♪
仲良くしてくださいね(・w・
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター