忍者ブログ
桃色大戦ぱいろん内の、二次元学園の生徒会新聞
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、ちょりーっす♪
最も多い日では5試合が行われるなど、
皆様のおかげで盛り上がっているカミュ杯の予選(前半)の、
途中結果を発表します♪

1位:料理人N(+104)
2位:Y様(+98)
3位:PP田氏(+95)
4位:酒スキーK(+62)
5位:飛び散るS(+55)
6位:自称純情可憐S(+48)

7位:だれか(+14)
8位:だれか×2(+6)

といった感じですね。
まだまだ1位1回でひっくり返せる範囲ですし、
下記のように「一発逆転」な要素の追加もありますので、
皆様、予選通過を目指して頑張ってください♪

残り3日間の予選に、以下の要素を付け加えます。

追加ルール①:ドレイン
対局終了時、カミュナと誰かがワンツーフィニッシュを決めた時に発動。
「4位」になっている人から「ワンツーを決めた人に」、「10ポイント」流れる。
追記:ただし、0P以下の人からは奪えず、10Pない人からは
あるだけしか奪えません。
このルール実装に伴い、「11月5日~7日」の間に、
最低1回は予選に参加していないと通過を認めません。

追加ルール②:カミュナとコンビ打ち?
カミュナは、常時「4位」の人からロンあがりできなくなる。
カミュナが「1・2位」にいる時は、カミュナからのロンあがりを禁止とする。
親かぶりツモなどはOK。
追記:同点の場合は、席順で判断。
もし間違えてしまった場合は、「1~7日の分の予選失格」となるうえ、
「やらかしちゃった人リスト(公表あり)」に載ってしまうので注意。

ちょっとややこしくなりますが、引き続き
よろしくお願いします♪


今回はここまでです。次回も読んでくださいね~♪
PR
みなさん、ちょりーっす♪
ものすごく間をあけてしまいましたが、
ぱいろん野球オールスターの2試合目をUPしました!

今回、残念ながらSSをつけることができませんでしたが、
大容量のオールスター2試合目をお楽しみくださいlllorz

ぱいろんオールスターチームスタメン
1・(二)リイン
2・(中)スネキチ
3・(指)竹井
4・(左)dragon
5・(一)ユッカ
6・(右)機械魔さん
7・(遊)ちゃんさま
8・(三)キッター
9・(捕)X
P・ベンテン

控え野手
葛葉・playername・結城・Fran・
さや・文車・Morimori

控え投手
KITT・Bob・ファミーユ・yuu00・
山田将軍・Naruru・うみにん・ヒスイ

動画はコチラ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8708705


今回はちょっと長いです。
飲み物は多めに用意しましょう(ぁ


今回はここまでです。次回も読んでくださいね~♪
みなさん、ちょりーっす♪
10月ももう終わりです。早いものですね・・・。
スタンプラリーも本日までで終了します。
参加者の皆様に感謝です♪

さて、次のイベントについてですが・・・。
第3回カミュ杯
を実施します!
今回はポイント制にし、「時間的にきつい」といったことが
あまりないようにしています。
予選を11月1日~11月14日までの2週間行い、
その中から12名を決勝進出とし、決勝ラウンドを行います。
賞品は・・・まだ決めてません(ぉぃ
たぶん箱とかそのへんになる可能性大です。

まず、最初の1週間は
「決めろ!カミュナとワンツーフィニッシュ!」
という予選を行います。


予選概要
部屋ルール:東風・クイタンあり
参加資格:誰でもOK(ただし、なるべくこれを読んでいること)
       1人につき1日1回まで。
内容:縛り等はナシ。
    カミュナと1・2位を取ることを目標に打ってください。
    カミュナが1位の場合は2位の方、
    カミュナが2位の場合は1位の方に
    「最終結果の+分」のポイントが入ります。
    また、カミュナが3位の場合は4位の方に、
    カミュナが4位の場合は3位の方に
    「最終結果の-分」のポイントが入ります。
    最終的に、+が多い順に6名が決勝進出となります。
期間:11月1日~11月7日


以上を予選第1部とします。
第2部については、後日発表します。

追記:賞品はおそらく豪華な黒箱になりそうです。


今回はここまでです。次回も読んでくださいね~♪
みなさん、ちょりーっす♪
SNSが実装され、あちらにいる時間が長くなり、
つい麻雀するのを忘れる・・・といった現象も見られますが、
イベントはまだまだ続きますよ~!

さて、今月のイベント「麻雀役DEスタンプラリー」も、
残すところあと3日となりました。
そこで、今日から3日間、
隠し部屋
が登場するかもしれません。

隠し部屋とは、カミュナがその場でルールを決める
新しい特別部屋です。しかも、
基本的に、プラス内容しか追加されない
という、お得な部屋なのですっ!
「まだスタンプあまり押せてないけど、あと3日・・・。」
「もっともっとスタンプ押したい!」という方、
是非残り3日間で猛チャージしちゃってください♪


あと、明日か明後日に11月開始の
「第3回カミュ杯・予選」についての記事を
書こうと思ってますので、是非チェックしていってください♪
(SNSではお知らせのみで、内容はコチラにしか書きません)


今回はここまでです。次回も読んでくださいね~♪

みなさん、ちょりーっす♪
大変長らくお待たせしました。
ぱいろん野球番外編4の、オールスター1試合目をUPしました!
今回は、オール・セントラルとの試合になります。
チームは、「ユニコーンズ」に統一しています。
プチSSもあわせてどうぞ♪


~試合前・ベンチ前~

「やぁ、スネキチ。お前もいたんだね。」
ベンチの前でウォーミングアップをしている
スネキチに、ユッカが声をかける。
「なんだい、ユッカじゃないか。ユッカのほうが
選ばれたのが不思議だと思うよ。」
スネキチは、ユッカのほうをちらっと見て、
すぐ視線を外してアップを続けながら言い返す。
「ユッカはカミュさんの推薦で来たのさ。
カミュさんはユッカの打撃力を買ってくれたのさ。
貧弱なスネキチをは違うのさ。」
ユッカは、スネキチの近くてウォーミングアップを
始めながら、ニヤニヤしながら言った。
スネキチは、屈伸運動をしながら
「僕もカミュさんの推薦で来たんだ。ユッカみたいな
脳筋とは違って、守備・走塁・ミート力を買って
くれてるんだよ。力だけじゃただのバカだよ。」
そう言い返す。しかしユッカはニヤニヤしながら
「パワーが全てさ。ユニコーンズにも、長打力一本で
勝負して成功している人もいるじゃないか。」
スネキチのほうを見て言った。

「・・・はっくしゅん!・・・誰か鷲の噂でもしとるのかのう。」
球場内のトイレで、playernameは呟いた。

ユッカとスネキチは、お互いに素振りを始めた。
「みよ、このパワフルなスイング!スネキチみたいな
貧弱なやつにはできないだろう!」
ユッカは、ぶおんぶおんと豪快なスイングを見せる。
「ふん、当たらなければなんてことはないよ。
僕みたいなコンパクトなスイングで、まずは当てないと。」
スネキチは、ひゅんひゅんと軽快なスイングを見せる。
「当たっても内野にしか飛ばなかったら意味ない!」
「ふん、当たらないと捕手にしか届かないよ!」
二人は、素振りをしながらにらみ合う。
「3打席で1回でも当たれば打率.333で1本塁打だ!
パワーがなければ、全部当たっても.000の凡打製造機だ!」
「ふん、守備ヘタクソだったら2打席くらいで交代だ!
僕は最後まで出られる守備力があるんだい!」
二人はいっそう素振りのスピードを上げ、顔を真っ赤に
しながら激しくにらみ合う。
「こうなったらスネキチ、今日の成績で勝負だ!
僕のほうが良かったら、土下座してもらうからな!」
「のぞむところさ!僕の華麗なバットコントロールを見て、
ひれ伏してもらうからな!」
二人の火花が最大級に大きくなったその時だった。

「あら、ユッケとすねちゃま、ちょりーっす。
練習頑張ってるねぇ、推薦した甲斐があるよ。」
通りすがりのカミュナが声をかける。
「お、カミュさんうぃーっす!」
「カミュさん、こんにちは~。」
ユッカとスネキチは、にらみ合うのをやめ、
同時にカミュナのほうを向いて挨拶を返す。
「何があったか知らんけど、ケンカはいかんよ~、
今日から3日間はチームメイトなんだし~。」
カミュナは苦笑いをしながら言う。
「いやいや、ケンカなんかしてないっすよ~。」
ユッカは、手をぱたぱたと振りながら否定する。
「そうそう。お互い頑張るために、ゲキを飛ばし
合っていただけだよ~。」
スネキチも、同じように手をぱたぱたさせながら言った。
「そっか、ならいいんだけど。今日は二人とも
ベンチスタートだけど、いつ出てもいいように
しっかり準備しといてね~、じゃ~ね~♪」
そう言って、カミュナはどこかへ行ってしまった。
「・・・そういえば、初日ってたいていファン投票の
選手が出てるんだったっけ・・・。」
「・・・そうだね、推薦組は後回しだよね・・・。」
「今日の成績・・・(´・ω・`)」
「勝負・・・(´∋`)」
二人は、ションボリしたまま、
しばらくベンチ前に突っ立っていたのだった・・・。
「・・・ざまぁ(ぼそ」
通りすがりのMorimoriが、そう呟いて走り去る。
しかし、「ファン投票選出=本日スタメン」のMorimoriを
追いかける気力は、二人には残っていなかったのだった・・・。


ぱいろんオールスター・スタメン
1・(二)さや
2・(投)カミュナ
3・(中)文車
4・(左)Fran
5・(三)竹井
6・(一)playername
7・(捕)結城
8・(遊)Morimori
9・(右)葛葉

控え野手
機械魔さん・dragon・ユッカ・X・
リイン・キッター・ちゃんさま・スネキチ

控え投手
KITT・Bob・ファミーユ・Mary・
山田将軍・Naruru・うみにん・shu_hey

試合動画はコチラ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8629929


どんな選手が活躍し、どんな試合になるでしょうか。
ゆっくりみていってね!

2試合目は、なるべく早くUPしたいと思います。


今回はここまでです。次回も読んでくださいね~♪



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/06 八卦]
[04/28 親父]
[02/23 機械魔さんま_]
[02/21 機械魔さんま_]
[02/20 機械魔さんま_]
最新TB
プロフィール
HN:
カミュナ
性別:
非公開
自己紹介:
二次元学園生徒会副会長のカミュナです♪
仲良くしてくださいね(・w・
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター