忍者ブログ
桃色大戦ぱいろん内の、二次元学園の生徒会新聞
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、ちょりーっす♪
ぱいろん野球の公式戦をUPしました!
試合前の様子とあわせてどうぞ!


~9月9日・試合前~
「さぁ、今日はデーゲームだよ、勝って楽しく夕食に行こう!」
カミュナの声が響きわたる。今はチームミーティングの真っ最中である。
普段なら、「おー!」と、チーム全員が気合を入れるのだが、
「おー」
今日はやけに声が小さい。それもそのはず。
「・・・なんで、全学生統一模試なんてものが導入されるかなぁ・・・。」
カミュナは、3分の1ほど減ったチームメイトを見て、ため息をついた。

全学生統一模試とは、この年度より導入された、「小~大学生が同じ日に
一斉に試験を受ける」という、とても迷惑なイベントで、学生陣の
ほとんどがそれを受験しているため、一部を除いて学生陣がいないのだ。

「まぁ、先発の凰とんがいてくれて助かったけど・・・おーとん、大丈夫なの?」
試験に行っていない凰に、カミュナは不安そうな顔で聞く。
「おう。」
それに、凰が答える。
「いや、自分の名前でシャレとかいいから・・・まぁ、振り替え受験するって言ってたわね。」
カミュナはビシッ、とツッコミをいれるしぐさをして、もとの顔つきに戻る。
「とりあえず、試験が14時までだから・・・5回くらいまでは、いる人でなんとかしましょ。
幸い、振り替え受験申し込んでたおかげで出られる人も少しいるしね。」


ぱいろんチームスタメン
1・(右)葛葉
2・(遊)翠蓮
3・(捕)結城
4・(左)dragon
5・(指)竹井
6・(三)FourtyOne
7・(二)みもり
8・(一)機械魔さん
9・(中)ねここ
P・オウ

控え野手
playername・赤葉・ホロ・Fran・
Morimori・さや・黒翼の隼

控え投手
KITT・Bob・Mary・リルフィー・
山田将軍・ひゅう・スギ花粉・Naruru


今回の動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9494027


今回は、ぱいろん野球史上1・2を争う好ゲームらしいですよ。
ゆっくりみていってね!


今回はここまでです。次回も読んでくださいね~♪
PR
かなーーーーーーーーーり久々に、
ショートストーリーを書いてみました。

詳しくは、私のSNSのほうをご覧ください♪
http://www.paironsns.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=8094&comment_count=0

最近新聞をサボり気味ですが、実は裏で
ぱいろん野球の収録を進めてたり、番外編の作業を
やってたり・・・と、陰で活動しております。

生暖かい目で見守ってください♪


今回はここまでです。次回も読んでくださいね~♪
みなさん、ちょりーっす♪
某ドSなお方の大会が2月中旬に行われるそうなので、
2月のイベントを繰り上げて開催することが決定しました!
1・2月のイベントは・・・
速攻マスター決定戦
です!
いかに速く、いかに大きくアガるかを競っていただきます♪
蝶のように舞い、包丁のようなもので刺す!(ぇ

速攻マスター決定戦の概要

方針:いかに速く、いかに大きくアガるかを競っていただきます。

部屋ルール:東風、クイタン無し(あるとドラつきクイタンばかりになるしね!)

参加資格:ここ見てれば誰でも参加可能。1人あたり1日1回。人数不足の時補欠OK。

得点の付け方:アガった時の「残り牌数」「あがった手のハン数」「リーチの有無」の3つ。

ポイント計算式:(あがった時の残り牌数)+(ハン数によるポイント)+(リーチポイント)

ハン数によるポイント:1ハン→-5点 マンガン→+5点 ハネ以上→+10点
             ただし、残り牌数が20以下の時は無効。

リーチポイント:リーチをしてあがった場合、「残り牌数が40以上」なら+10点、
         「残り牌数が20~39」なら+5点とします。

重要なルール
1.最終結果について
 最終結果は、「1アガりあたりのポイントの平均」とする。
 また、「最低でも5回以上」アガらないと、最終成績として残らないものとする。
 5回以上は上限なしで何度でもアガってもよいものとする。

2.アガる時にすること
 対局中、アガる時は「残り牌数」をチャットで打ち込んでからアガること。
 残り牌数を確認&申告せずにアガり次の画面にいってしまった場合、
 記録として残らない場合がありあすのでご注意を。
 リーチ後になかなかアガり牌が来ないで点数が低くなってしまった、等の理由で
 わざと申告せずにアガる、といった行為があった場合、失格とさせていただきます。

開催期間:1月11日~2月10日


ようは、「アガる時は残り牌数を申告してアガる、早アガり競争」みたいなものです。
ポイントの付け方については、ポイント処理はこちらで行いますので、
軽く仕組みを見る程度でもOKだと思います。
私がいる時に声をかけていただければ、大会の部屋をたてますので、
お気軽にどうぞ~。
質問等も、随時受け付けますので、そちらもお気軽に~♪
皆様の参加をお待ちしております♪


今回はここまでです。次回も読んでくださいね~♪

みなさん、ちょりーっす♪
かなり間があいてしまいましたが、
ぱいろん野球の公式戦27試合目をUPしました!

1・2軍入れ替え情報
8月15日
ねここ・キッター・しらとり:2軍降格
葛葉・みもり・オウ:1軍昇格

8月25日
翠蓮・あすたん・バロン:2軍降格
赤葉・yukisakura・KITT:1軍昇格

今回は、試合前のドタバタなショートストーリーつきです。


~8月25日・昼:ミーティングルーム~
「ナ、ナンダッテー!?」
カミュナの絶叫が、ミーティングルームに響き渡る。
「投手が私とリルリルと将軍しかいない、ってどういうこと!?」
カミュナが困惑の表情を浮かべながら、playernameに問いかける。
「鷲も聞いただけだが・・・詳しいことは将軍が知っとるのう。」
playernameは、山田将軍のほうを向いて言う。
山田将軍は、ゴホンとひとつ咳払いをして、カミュナのほうを向き、
「食中毒だ。」
真面目な表情でそう言った。
「・・・え゛・・・食中毒・・・?」
カミュナは、とてもマヌケな表情と声で返す。
そこに、山田将軍が言葉を続ける。
「うむ。かみゅなんとリルリルは登板近いからオフだったが、
その日来ていた他の投手全員、球場の外の食堂で食事をとったのだ。
そこの店で食った寿司がやばかったらしい。それで投手は全滅だ。」
「・・・それで、将軍はなんで無事なの?」
カミュナはマヌケな表情のまま、将軍に問う。
「ん?俺はお茶と茶碗蒸ししか食ってないからな。
そのあと、あすたんと飲みに行ったし・・・そういえば、
あすたんはどうした?」
山田将軍は答えながら、あすたんの姿を探す。
「あすたんは・・・2軍落ちを伝えたら、昼間から飲みに帰ったよ。」
カミュナはマヌケ顔から呆れ顔になり、答えた。
「なんにせよ、明日リルリルが登板する時は大丈夫そうだが、
今日は俺とかみゅなんしか投げれんぞ、どうするのだ?」
山田将軍はあすたんのことを完全スルーし、真面目な表情に
戻ってカミュナに問いかける。
「んー・・・今日すでに2名、入れ替え決めちゃったから・・・
一人だけ、入れ替えようかしら。あとは私ができるだけ、
スタミナが続く限り投げるわ・・・誰が一番重症?」
カミュナは困ったような顔をしながら問う。それに、山田将軍が答える。
「寿司25皿食って、ただ一人入院クラスの症状になった伯爵だな。」

~8月25日・夕方:ベンチ前~
「・・・あれ、なんか少なくない?」
オーダー発表のため集合をかけたカミュナが、
野手の人数の少なさに気づく。
「ロボさんが整備不良でメンテ中、さやさんが原付で足をはさんで治療中、
隼さんが鳥人間コンテストで遅刻って聞いてるよ?」
入院したredballonに代わって1軍に緊急昇格したKITTが答える。
「うへぇ・・・ロボ子はともかく、スタメン予定2人がいないのは
きっついわね・・・あれ、PN氏は?さっきいたわよね・・・?」
カミュナは、playernameの姿を探す。
「ああ・・・PNさんは、今日の夜のドキュメント番組の
【野村監督と楽天イーグルスの歩み】ってのを録画しに帰ったよ?」
Morimoriがカミュナに伝える。
「・・・4番までいないのか・・・ちょっとオーダー組みなおすわ・・・。」
カミュナは、がっくりと肩を落としながら、メモとペンを取り出して
オーダーを考えなおしたのだった・・・。


ぱいろんチームスタメン
1・(右)赤葉
2・(中)葛葉
3・(捕)結城
4・(一)Fran
5・(左)dragon
6・(指)竹井
7・(遊)Morimori
8・(三)FourtyOne
9・(二)みもり
P・カミュナ

控え野手
(試合開始直後)yukisakura・あまてらす・ホロ
(7回以降)playername・さや・機械魔さん・黒翼の隼

控え投手
リルフィー・KITT・山田将軍

試合動画はコチラ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9325461


なんかドタバタしまくったユニコーンズ、どんな試合になったのでしょうか!?


今回はここまでです。次回も読んでくださいね~♪
 

みなさん、ちょりーっす♪
今回は、12月のイベントの結果を発表します♪

各賞

最多連続1位:Arthuria(4)
最多連続2位:山田将軍、Arthuria、ガウ・バン(3)
最多連続3位:yuu00(3)
最多連続4位:アッシュ(8)

ビックリ賞:アッシュ(全体で初の予告3位、さらに一発成功)

ダブルサイクル達成者
黒翼の隼、文車妖騎

最終順位
1位:アッシュ(53P)
2位:文車妖騎(21P)
3位:山田将軍(19P)
4位:ガウ・バン(18P)
5位:Athuria(15P)


以上のような結果になりました。
「連続数分のポイント」ではなく「連続が決まるごとにその回数分のポイント」という
ルールで、4位を8連続でとったアッシュ氏が恐ろしく化けました。
2位以下はかなりダンゴになってます。
今度のイベントは、最後まで接戦になるようなドキドキするものを
用意しようかなとちょっぴり反省(=w=;

今回はここまでです。次回も読んでくださいね~♪


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/06 八卦]
[04/28 親父]
[02/23 機械魔さんま_]
[02/21 機械魔さんま_]
[02/20 機械魔さんま_]
最新TB
プロフィール
HN:
カミュナ
性別:
非公開
自己紹介:
二次元学園生徒会副会長のカミュナです♪
仲良くしてくださいね(・w・
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター