忍者ブログ
桃色大戦ぱいろん内の、二次元学園の生徒会新聞
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、ちょりーっす♪
今回は、初めて携帯から書いてみました!

まず、お知らせです。
ずっと先送りになっていた、
ぱいろん野球のオールスターが、火曜日か水曜日に
完成、公表できそうです!
ずっと待たせてしまい、申し訳ありませんorz

そして、もうひとつお知らせです。

ついに、「第三回カミュ杯」を、11月の頭より開催します!

今回は、「時間が合わないから参加できない」
といったことのない制度にしようと
考えてますので、皆様じゃんじゃん参加して
いってくださいね♪
詳細は、後日新聞にて発表します。
期間は、公式のハロウィンが終わった
頃ぐらいからになりそうです。
かぶると参加者数が・・・(ぼそ


今回はここまでです。次回も読んでくださいね~♪
PR
みなさん、ちょりーっす♪

最近、なんか忍者ブログに繋げなくて
新聞が書けませんでしたorz
かなり久々ですが、新聞はまだまだ続きますよ~。

今回は、「ぱいろん野球オールスター」についての
進行状況報告です。
進行具合は・・・


15% lllorz

変な演出とか、SS挿入とか、色々試した結果
全部うまくいかなくて、気がつけば土曜日、と・・・。
なので、今までどおりの感じで作成しますので、
もう少しお待ちくださいorz


今回はここまでです。次回も読んでくださいね~♪

みなさん、ちょりーっす♪
かなーりの間をあけてしまいましたが、先ほどようやく
ぱいろん野球公式戦の24試合目をUPしました!

この試合の前日までの流れ、そしてちょっとした試合前の
SS、オーダーとあわせてどうぞ♪


7月10日、ソフトバンク戦(先発スギ花粉)
4-3で勝利
接戦をなんとか制して、3連戦緒戦をとる。
また、この日の試合前、
八卦投手が1軍登録を抹消。
しらとり投手が1軍で昇格となりました。

7月11日、ソフトバンク戦(先発ヒスイ)
8-4で勝利
打線が2ケタ安打の活躍で3連勝。


~7月12日、試合前~

「う~ん・・・」
ヤフードームのビジター側ベンチのすみっこで、
結城さくらが頭を抱えてうなっている。
「おぜう、どーした?またモリコに逃げられたか?」
「さくら氏、どーしたネ?」
通りかかったカミュナと機械魔さんが声をかける。
「ううん、リードのことを考えてたの・・・。
特に7月は、ほとんど3点以上取られてるから・・・。」
さくらは顔をあげ、困ったような表情で話す。
「んー、でも田中氏のノーノーもあったし、別にリードが
悪いとは思わないんだけどねぇ・・・。」
「んむ、あれはナイスリードだったネ。」
二人がそう言うも、さくらはまだ困った表情で
「でも、かみゅたんは7月未勝利なうえに、初黒星
つけちゃったし・・・どうも、冴えないですの・・・。」
そう言って、ため息をひとつ吐く。
しかし、カミュナは軽く笑い、
「ああ、今月は金欠で、お昼を節約してるから調子でない
だけさ、リードは悪くないよ・・・w」
と、手をパタパタさせながら言った。
「んー・・・さくら氏、ちょっと疲れてるのかも
しれませんなー。休みの日に、ゆっくりと休むしかないネ。」
機械魔さんは、どこから取り出したのかわからない
ツボ押しマッサージ機をさくらに勧めながら言う。

少しの沈黙。そして、カミュナが口を開く。
「そうね、たまには休んでもらおうかな。今日は・・・
ロボ子キャッチャー、おぜうファーストで気分転換ね!」
「ぇ。」
「どぇー!?」
カミュナの言葉に、二人が驚く。
「か、かみゅち・・・私としては出番があって嬉しいが、
軍師に相談せずに決めていいのかい?」
機械魔さんの質問に、カミュナは呆れた表情で
「ああ、軍師なら・・・飽きたとか言ってどっかいったよ。
だから、ここ数日は私がオーダー組んでるわよ・・・。」
と答える。
「でも、私がファーストだとオーダーがかなーり
きつーくなっちゃうんじゃないですの?」
さくらは、まだ困った表情のまま聞く。
「多少はいじるけど、140試合くらいあるうちの
1試合くらい、リフレッシュに使うのもありっしょ?
今日だけは、違ったポジションで楽しんで、次の試合から
また頑張ってもらうってことで。けってーい♪」
カミュナはそう言って、ニッコリと笑ってそのまま
ベンチの奥へと引き上げて行った。
「・・・そうね、お言葉に甘えて今日だけは
一塁手になった気分で楽しもうかしら。」
「うむ、それがいいネ。まさおのリードはまかせるネ。」
そう言って二人で笑い、さくらと機械魔さんもベンチ奥へと
引き上げていった。

「・・・まさおじゃねーよwww」
ベンチの外にいたしらとりが、一人で呟いていた・・・。


ぱいろんチームスタメン
1・(二)さや
2・(中)黒翼の隼
3・(一)結城
4・(左)Fran
5・(三)竹井
6・(指)playername
7・(捕)機械魔さん
8・(遊)キッター
9・(右)あまてらす
P・しらとり

控え野手
鷺・葛葉・dragon・Morimori・
ねここ・赤葉・みもり

控え投手
KITT・Bob・R田中・Mary・
リルフィー・山田将軍・ひゅう・Naruru


試合動画はコチラ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8558017


そして、本日はまだまだお知らせがありますよ!
「ぱいろん野球オールスター」の選手と日程が決定しました!
選手一覧
野手
結城さくら・GM_X・playername・GM_ユッカ・
さや・リインF・竹井・キッター・Morimori・
ちゃんさま・Fran・文車妖騎・葛葉キョウジ・
機械魔さん・dragon・GM_スネキチ
投手
カミュナ・ヒスイ・shu_hey・yuu00・GM_ベンテン・
Mary・Bob・ファミーユ・Naruru・KITT・
GM_うみにん・山田将軍

試合日程
1試合目:VSオールセントラル(東京ドーム)
2試合目:VSオールパシフィック(F宮城)
3試合目:VS楽天2009もどき(F宮城)

以上のような感じになりました。
動画は、早くて週末頃になると思います。
ゆっくりみていってね!

今回はここまでです。次回も読んでくださいね~♪

みなさん、ちょりーっす♪
まず、最初にお詫びを・・・。
「ぱいろん野球公式戦24」は、急に用事が入ってしまい
編集が追いつかなかったので、少し遅れそうです。
楽しみにしていた方々、申し訳ないですorz

さて、本日の記事ですが・・・
ぱいろん野球オールスター、ファン投票の集計が
終わりましたので、発表します!

まずは、全票の公表です。


捕手:結城10・X1・機械魔さん1

一塁手:playername6・さや1・Fran3・黒翼の隼1・あすたん1

二塁手:さや7・Morimori1・リイン3・みもり1

三塁手:竹井5・スネキチ1・FourtyOne2・機械魔さん2・さや1・
    @まいるど1

遊撃手:文車1・キッター2・Morimori5・翠蓮1・ホロ1・ちゃんさま1・
    ねここ1

外野:Fran3・dragon4・赤葉2・アドン1・サムソン1・結城1(守れません)
   機械魔さん2・葛葉5・あまてらす2・文車6・みすと1・
   黒翼の隼2・丸求3・ホロ1・ねここ1・さや1

 


先発:カミュナ10・翡翠5・Y1・親父だよ1・リルフィー1・
   ベンテン1・shu_hey1・アッシュ1・R田中1・リセルシア1・
   コペンギン1

中継ぎ:Bob5・リルフィー1・うみにん1・Mary5・しらとり1・
    Naruru2・親父だよ1・KITT3・スギ花粉2・yuu001・
    翡翠1・ヴォルコフ1

抑え:山田11・カミュナ1


以上のようになりました。
・・・どこかのネズミもどきさんが、結城選手を
「守れない」外野で投票した以外は、特に問題はありませんでした。
そして、最終結果はこちらです!


捕手:結城さくら(10)
一塁手:playername(6)
二塁手:さや(10)
三塁手:竹井 久(6)
遊撃手:Morimori(6)
外野手:文車妖騎(7)・Fran(6)・葛葉キョウジ(5)
            ・機械魔さん(5)

先発:カミュナ(11)・ヒスイ(6)
中継ぎ:Mary(5)・Bob(5)
抑え:山田将軍(11)

一部の説明をします。

Fran選手につきましては、一塁手と外野手で3ずつ投票があり、本来なら
動画での守備の多い一塁手ですが、playername選手が一塁手単独で
6票を獲得しているのでそちらを優先し、外野手での選出となりました。

機械魔さん選手につきましては、外野手と三塁手で2ずつ投票があり、
どちらも同じくらい守備機会があるため、三塁手単独で5票獲得している
竹井選手がいる三塁手ではなく、「別に一人多くてもいいかな」という感じで
外野手での同点選出となりました。


見たところ、1名を除いて全員ユニコーンズの選手ですね・・・(笑)
やはり、見る機会が多いのがそのまま票にいったのでしょうか。
その中で、一人だけ番外編からの選手となっている文車選手は、
本当に能力と人望に恵まれている素晴らしい選手ということでしょう。

ここで選出された選手に、「PN氏推薦(本人が選ばれたので4名)」と
「カミュナによる推薦」の選手を加えて、合計野手16名、投手9~12名で
オールスターチームを結成します。

動画は、早くて来週中に公表となる予定です。
試合数、組み合わせについては後日発表します♪


今回はここまでです。次回も読んでくださいね~♪

みなさん、ちょりーっす♪
意外と好評な「麻雀役DEスタンプラリー」の
ポイントをついに公表しちゃいます!
そして、第2・第3の特別部屋について発表します♪

※「麻雀役DEスタンプラリー」につきましては、10月1日の記事を参照


ポイント一覧

1ハン

ピンフ・タンヤオ・ドラ
→Lv1で1P、Lv2で3P、Lv3で7P
リーチ・役牌・面前ツモ
→Lv1で1P、Lv2で5P、Lv3で10P
リンシャン・ハイテイ・チャンカン
→Lv1で25P、Lv2で80P、Lv3で200P
イーペーコー
→Lv1で4P、Lv2で15P、Lv3で35P
一発
→Lv1で10P、Lv2で40P、Lv3で85P

2ハン

ダブルリーチ
→Lv1で200P、Lv2で800P、Lv3で2000P
チートイ
→Lv1で6P、Lv2で20P、Lv3で40P
チャンタ・イッツー・三色同順
→Lv1で5P、Lv2で15P、Lv3で30P
三色同刻・三暗刻
→Lv1で13P、Lv2で50P、Lv3で150P
トイトイ
→Lv1で3P、Lv2で12P、Lv3で25P
サンカンツ
→Lv1で30P、Lv2で120P、Lv3で250P
小三元
→Lv1で18P、Lv2で70P、Lv3で130P
混老頭
→Lv1で16P、Lv2で60P、Lv3で150P

3ハン

純チャン
→Lv1で10P、Lv2で35P、Lv3で70P
混一色
→Lv1で5P、Lv2で18P、Lv3で35P
リャンペーコー
→Lv1で30P、Lv2で100P、Lv3で220P

4ハン

流しマンガン
→Lv1で15P、Lv2で50P、Lv3で100P

6ハン

清一色
→Lv1で9P、Lv2で30P、Lv3で55P

役満
→指定するだけで1P、アガれば
四暗刻・国士無双・大三元は500P
その他の役満は1200P(Lv1のみ)

そして、新しい特別部屋は次の2種類です♪
※すでに公表された特別部屋その1については、10月11日の記事を参照


特別部屋その2
「ハイリスク・ハイリターン部屋」

内容
指定できる役の数が「4」に増えます。
しかし、全員になかなかきつい縛りを、
カミュナがランダムで1つ付与します。
(ロン禁止・親の時アガり禁止など様々)


特別部屋その3
「みんなで~~縛り部屋」

内容
指定できる役の数が「2」に増えます。
全員が役を指定した後、カミュナが
「2ハン~役満縛り」のどれかを
ランダムで1つ付与します。(役満縛りは低確率)
この縛りは、カミュナにも有効とします。


2は縛りをかいくぐれば、一気に4種類までスタンプを
押すことができる、一発逆転部屋です♪
3は「カミュナが空気を読まない!」といった声にこたえて(ぇ)
誕生した、全員がじっくり手作りできる部屋となっております。
本日よりちょくちょく使っていく予定です。
今回は「その日の分を受けた人でも参加できる特別部屋」は
ありませんので、タイミング等を見極めるのも重要です。


そして、野球関連で2つお知らせ。

「ぱいろん野球公式戦24」を、明日UP予定!
オールスター前の最終試合です。
ゆっくりみていってね!

そして、「ぱいろん野球オールスターファン投票」
は、本日締め切りとなっております。
まだ投票していない、という方は是非
投票しちゃってください♪
(ちなみに現在の投票数的には、1試合しか開催できなさそうです)


今回はここまでです。次回も読んでくださいね~♪


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/06 八卦]
[04/28 親父]
[02/23 機械魔さんま_]
[02/21 機械魔さんま_]
[02/20 機械魔さんま_]
最新TB
プロフィール
HN:
カミュナ
性別:
非公開
自己紹介:
二次元学園生徒会副会長のカミュナです♪
仲良くしてくださいね(・w・
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター