忍者ブログ
桃色大戦ぱいろん内の、二次元学園の生徒会新聞
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、ちょりーっす♪
今日はレアモンスター(?)な教師も来て、
試験が盛り上がっていましたね。

今日は、残りの先生の試験について考察などをしたいと思います。

まずは・・・非公開のからくり先生の試験について。
非公開で他言無用なので、内容は言えませんが・・・。
他の先生の試験よりは比較的簡単だけど、
なるべく自分の運がいい日を選ぼう!!

まぁ、どの試験でも言えることですが・・・(笑)

次に、あすたん先生の試験について。
振込みをしなければいけない、という性質上、
あすたん先生の調子が悪いと逆に難しい、という
他の先生とは違った要素のある試験ですね。
大事なことは2つ。

1.当たり牌を読もう!

当たり牌をどれだけ絞れるかが大事ですね。
先生の捨て牌だけでなく、自分の手牌と他家の捨て牌を見て、
牌の数を計算することまで重要になってきます。

たとえば、あすたん先生がしょっぱなから7mを捨てていて、その後で
手出しで字牌をきったり、マンズを適度にきっていったとしたら・・・
マンズの上のほうは、さっさと捨ててしまいましょう。
当たらない牌もってても意味ないですしね。

最初のほうは、あすたん先生の捨てる現物を中心に捨て、
どんな時にどんなリーチをされてる振れるように準備しましょう。
また、自分が親の時は、テンパイ狙いも忘れずに。
あすたん先生がテンパイできず流れたら悲しいですよ(笑)

2.上家は協力しよう!

実は、こっちのほうが大事という意見もあるとかないとか。
あすたん先生だって人間です。時々酔っ払いです。
自力テンパイできないことだって多々あります。
そんな時に有効なのが、「クイタンあり」のルールを利用して
あすたん先生に有効牌をプレゼントしましょう。
試験がスムーズに進みます。先生の上家になったら、先生を
テンパイに導くという役目も忘れずに!

あと一人いたな・・・面倒なのでここまで!
次回も読んでくださいね~♪

あ、あと・・・私主催の大会の予選、どんどん受けにきてくださいね>w<
PR

コメント
ふむ
テストって難しいな…

不可の嵐だぜ
【2009/05/21 22:05】 NAME[八卦] WEBLINK[] EDIT[]
無題
試験受ける前に、先生方が稼動してる時間にログインが壁ですのねぇ…。

特にリルフィーせんせぇw
【2009/05/22 02:26】 NAME[結城さくら] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/06 八卦]
[04/28 親父]
[02/23 機械魔さんま_]
[02/21 機械魔さんま_]
[02/20 機械魔さんま_]
最新TB
プロフィール
HN:
カミュナ
性別:
非公開
自己紹介:
二次元学園生徒会副会長のカミュナです♪
仲良くしてくださいね(・w・
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター