忍者ブログ
桃色大戦ぱいろん内の、二次元学園の生徒会新聞
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、ちょりーっす♪
いやぁ、運営の対応には賛否両論飛び交ってましたねぇ。
ほとんどが不満でしたけど(笑)

ここでひとつお知らせです。

デビルf・・・リルフィー先生の試験は、
明日から受けられるとのことです。

意図はよくわかりませんが、そういうことらしいです。
そこで、今日はちょっと真面目に考察をしてみようと思います。

まず、「4ハンしばり、ドラ・一発は含まない」というルールについて、
どんな手が有力かを考えてみましょう。

まずは・・・やはり、鳴かずに「リーチ」することでしょうね。
自動的に1ハン増えるわけですし。

そして、待ちがよくて、山に寝ていそうだったら、
ロンせずに「ツモ」を狙うのもありですね。
リーチ+ツモで2ハン、あと2ハン分でクリアですしね。

そういったものをふまえて、私的にオススメ?なものを
いくつか挙げてみることにしました。

・リーチ、ツモ、タンヤオ、ピンフ
・リーチ、ツモ、ピンフ、イーペーコー
・リーチ、タンヤオ、三色
・リーチ、ツモ、タンヤオ・イーペーコー
・リーチ、ツモ、ダブ東orダブ南
・リーチ、ツモ、チートイツ

やはり、一番上のやつが一番作りやすいですね。

次に、鳴いて作る4ハン以上について考えてみました。

・ホンイツ、役牌2
・ホンイツ、イッツー、役牌1
・チャンタ、三色、ダブ東orダブ南
・ホンイツ、トイトイ
・トイトイ、役牌2
・チンイツ

このへんがメジャーになるでしょうかねぇ。

あと・・・狙ってできるものではありませんが、
「ハイテイ」「リンシャンツモ」も、禁止ではないようですし
うまくいくと4ハンにのるかもしれませんね。


あ、今日はもうひとつニュースがあるんだった。


ロールバックにともない、Air実習生の採用試験の再試験もどきが
開催されました。
メンツは、Air氏、あすたん氏、からくり氏、私。
1位なら教員に昇格という大事な一戦となりました。

東4局、Air氏がトップにたち、いい感じで南場へと突入・・・

しましたが、南場は私のターン。2位に沈み、実習生のままとなりました。
しかも、南4局の私の親の時、16400差ある中でAir氏が
起死回生のリーチ!

・・・しかし、その順にからくり氏が「お主は拙者の下僕のままいるでござる」と
言わんばかりのツモあがり。Air氏涙目。

ということで、Air氏は実習生(パシリもどき)のままなので、
みなさん気軽に使ってあげてください♪


ぱいろん本体が盛り下がったぶん、こっちを盛り上げますよ♪

最後に、お昼のスクープ。某先生が初心者のふりをして・・・!
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/736f9b15b04bf53aa4e5806674932d90/1242488473

どうみても詐欺です。これはいけませんね、某悪魔先生><;


今回はここまでです。次回も見てくださいね♪
昨日の記事のアンケート、まだまだ受け付けてますので、
よろしくお願いしまーす♪>w<
PR

コメント
そう簡単に…
下僕を手放すわけにはいきませんよwいれば何かの役にはたちますし(ェ
というのはさておき試験についてですが予定では明日からですが明日ぱいろんにINできるか微妙な状況なのでもしかしたらリルフィー先生と同じように今日から受けられるようにするかもしれません。(まぁ学園長に許可を貰えたらの話ですが)
そういうわけなんで今日から受けられるようになったら生徒の皆さんよろしくですm(_ _)m
【2009/05/17 06:34】 NAME[からくり小僧] WEBLINK[] EDIT[]
パシリ(笑
スクープみえんかった

いったい何があったのやら…




エアーさんどまぃ~

ホンイツ・トイトイか字牌であがるかなぁ~
【2009/05/17 10:05】 NAME[八卦] WEBLINK[] EDIT[]
鷺ではありません
部屋名の「初心者^^;」とは、部屋を立てたのが初心者と言うことで、初心者のみの部屋と言うことでは無く・・・
いいんです! 私、実力は初心者だもんw
【2009/05/17 10:16】 NAME[国語担当教師リルフィー] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/06 八卦]
[04/28 親父]
[02/23 機械魔さんま_]
[02/21 機械魔さんま_]
[02/20 機械魔さんま_]
最新TB
プロフィール
HN:
カミュナ
性別:
非公開
自己紹介:
二次元学園生徒会副会長のカミュナです♪
仲良くしてくださいね(・w・
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター