忍者ブログ
桃色大戦ぱいろん内の、二次元学園の生徒会新聞
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、ちょりーっす♪
いよいよ、フライングティーチャーズによる
中間試験がスタートしました!
(なんか、飛んでる教師みたいだな・・・たしかに、性格が飛んでる教師もry


副会長であり、新聞を書いているわたしくカミュナが、
デビr・・・リルフィー先生の試験と、優美(ry先生の試験を
受けてまいりましたっ♪
その時のことについて書こうと思います。

まず、リルフィー先生の試験。
4ハンしばりということもあり、やはり
「鳴いて染め系」か「鳴かずにリーチ+3ハン」といった感じに、
人によって大きく攻め方が違いましたね。

ちなみに私は・・・



を奪ってきました。これが黒い生徒会の力だっ!>w<

私が実際にあがった役は
リーチ・タンヤオ・ピンフ・イーペーコー(出上がり
リーチ・ツモ・ピンフ・イッツー(低めをツモるが放棄、その後しっかり引けた
なんか忘れた(コラ  ←ちなみにリル先生に直撃


先に終わった私からのアドバイスというかなんというか・・・
このへんを考えると、意外といけるかも?

1・リーチには、あまりビビらなくてOK
理由としては、「ツモじゃないと4ハンいかない」という手で
リーチすることが多いんですよ、この試験。
リル先生のあたり牌を何度か捨てたと思うのですが、結構スルー。

2・上家が染め始めたら、便乗で染めると楽
まぁ、面前派にはすすめませんが、比較的アッサリと
4ハンクリアできる染め系は、上家の捨て牌にあわせると
結構楽にできますよ。

3・あやしいと思ったら即逃げよう
4ハンしばりということもあり、当たるとでかく、再起不能なダメージを
受けることもあります。
染めくさい人がツモ切り連打を始めたり、ハイテイ近くになって
自分があがれないと判断したら、そそくさとおりてしまいましょう。
下手に突っ張って8000とかくらったら、本当に(ry


次に、優美(ry先生の試験。
私の結果は・・・



でしたよ、うっうー♪Dクラスの落ちこぼれもどきが快進撃だZE!

この試験は、なんか色々書かれてるやつをどれかひとつでも
クリアすれば可はもらえるので、アドバイスはただひとつ。

「突っ張るのは、よほどの時だけにして、基本やばい時はおりる」
だと思います。
半チャンの間逃げ切れれば、それだけで可はもらえます。
優美(ry先生だけはダマロン可能なので、捨て牌と切り方には注意しましょう。
ある意味、手の伸びが不調でも合格できる楽な試験に分類できるかもですね。
「攻撃と守備のバランス」とかなんとか書かれてた気がしますが、
単位のためだけなら防御だけでOK!!
バランス?そんなの関係ねぇ!!(古


今日の新聞はここまで♪
また次回も読んでにゃ~♪
PR

コメント
やりますね~
試験項目、かなり難しそうだったけど結構いけるもんなの?なの?

今いろいろと不安定な時期だけど
企画がちゃんと運営できるといいね~。

まずは試験の担当官がINしないとねw
がんばれ、教師!
【2009/05/18 05:01】 NAME[山田将軍] WEBLINK[] EDIT[]
よく分析してあるようで
なかなか的確なアドバイスを後発の者に送っているようですね。

・・・・・まぁ、最初だからちょっと手を緩めてやってはいましたが、こういう参考意見がどんどん出てくるようなら、もっと厳しく試験にあたってもいいですよね?^-^
【2009/05/19 12:24】 NAME[国語担当教師リルフィー] WEBLINK[] EDIT[]
おーやれやれwww
りるりる、やっておしまいなさいwww

それにしても未だに謎なんだけど
なんで私りるりる相手には強いんだろう?(苦笑)
【2009/05/19 13:52】 NAME[あすたん] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/06 八卦]
[04/28 親父]
[02/23 機械魔さんま_]
[02/21 機械魔さんま_]
[02/20 機械魔さんま_]
最新TB
プロフィール
HN:
カミュナ
性別:
非公開
自己紹介:
二次元学園生徒会副会長のカミュナです♪
仲良くしてくださいね(・w・
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター