忍者ブログ
桃色大戦ぱいろん内の、二次元学園の生徒会新聞
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、ちょりーっす♪
今日のメンテ明けから、深夜組には嬉しい通常運営ですね。
・・・なんか、また深夜できなくなる可能性もありそうですが(笑)

中間試験を受けた人もだいぶ出てきたでしょうけど、
私は実習生Air氏の試験を受けてきました。
鳴いて三色をあがるか、イーペーコーをあがれば可、と
いうものですが・・・。

私は「可」でしたよ。色つける気もでかく書く気もおきない「可」です。


大学とかだと、優って結構取れるもんですよね、普通にやってりゃ。
リル先生や優美(ry先生の試験も、しっかりやってそこそこの運あれば
優は取れます。確率的に厳しいものではないです。ただ・・・


この実習生の試験、優とるのに
どんだけ運がいるんだよ!!
確率的に無理だよ!!!
教員より難しいの出す実習生って何!!

可、を取るのはそこまで難しくない。だけど、これで優とるのって
本当に一握りの、めっちゃ運を味方につけた人だと思います。
みなさんは、調子のいい時を待ってから受けましょう・・・。

からくり先生の試験はいまだ非公開、あすたん先生は
時間が合わずまだ受けていないので、そのへんについては
受けてからレポート書こうと思います。

最後に、スクープというか事件というか、最近ただの日記っぽく
なりつつあるので、記事を書いておきます。


編成試験で3桁たたき出した生徒会長、
デビルフィーの試験の前に散る!!

Copy氏いわく、「まったく流れが来なかった」とのこと。
ダントツトップでクラス編成試験を駆け抜けた会長の
まさかの落第に、副生徒会長の私もビックリでした。

今回はここまで~。また次回も見てくださいネ♪


お兄ちゃん・お姉ちゃんなら、コメントしてくれるわよね・・・?
こんな、包丁とか見せなくても、きっと書いてくれるわよね・・・?
ふふふ・・・待ってるからね・・・?
大好きなお兄ちゃん・お姉ちゃんを傷つけたくないの・・・うふふ・・・。
PR

コメント
ll-) じぃ~~~~
 ま、まぁ、暇だからいちおう書き込みしてあげるのだわっ。
(実際ぱいろん可能まであと約4時間弱、そして大学は例のインフルエンザで休校ww

 というわけでカミュナさんごきげんよう~♪
昨日リルフィーさんの試験受けましたよ~
4翻以上しっかり2回あがってトップで終わってきましたよ~w
そういえば・・・その試験の前に知弦さんとおにいちゃんのさんと打ったときにタンヤオ、ピンフ、二盃口あがったなぁ~www
【2009/05/19 09:26】 NAME[霏憂] WEBLINK[] EDIT[]
まじか…
会長~


俺と仲間じゃないか~


本当に俺も流れが無かったよ…
牌はよくても満貫までは届かない…


せっかく跳満確定も当たり牌は握りつぶされてる…


勝負にいったら負ける…これは

どうしようもない…

俺も他の人のやつ受けよ~っと

エアーさんのは一番最後に受けるゎ(笑
【2009/05/19 09:38】 NAME[八卦] WEBLINK[] EDIT[]
う~む
やっぱり「優」はもう少し緩めるべきでしょうか?

仮に緩めるにしても、「優」の条件が浮かびませんw

皆さんの意見待ってます。
ロビーで1:1でもいいです^^
【2009/05/19 10:05】 NAME[Air] WEBLINK[] EDIT[]
無題
運によるところが大きいのは、多分私のもそうかわらないかと・・・w
だって
優 < 課題を3度達成する、もしくは一発を2度振り込んだ方
ですよ?(苦笑)
半荘ならまだしも、東風でwww


がんばってねぇw
【2009/05/19 10:20】 NAME[あすたん] WEBLINK[] EDIT[]
試験で優を取るために
えあさんの優はきついですね。多分問題作るのに慣れてないのでしょう。暖かく見守ってくださいw
あすたんの優はあすたんの親の連荘力ですべてが決まります。
さて、さて、未だ合格者はすべて優という私の試験。優を取る一番の秘訣は【30000点保持、振り込まない、獲得16000以上】これが一番優への近道です。
1~5振り込まないと言うのは私がダマで奪っていくのでそこまで簡単じゃない。
そしてこの試験【上がらなければ(せめてテンパイ)ツモとノーテンバップで12000ぐらい削られます】
優を取った人にはわからないかもしれませんが振り込まないを目指しても案外取れないものですよ?
【2009/05/19 11:28】 NAME[優美静秋香菜] WEBLINK[URL] EDIT[]
初めは慣れてないもんですよ^^;
二盃口は狙ってきてくれるか怪しい役だからの~^^;
他の条件も『面前で』が条件だから、まー難しいわなw

でも、他の先生の試験で優がバンバン出てるみたいだし
1科目くらい激ムズ試験があってもいいんじゃないかな?
教師側としては全教科優取られても・・・・・・ね~w
それでも緩和してみたいって事だったら、
課題の達成回数とかしかないような気がするわ

次回試験問題を作成する際の検討材料くらいに捉えておいたほうが吉・・・かもね
他の先生の作成課題を見てみると、結構勉強になりますわw
私も見習わないと^^
【2009/05/19 12:33】 NAME[FourtyOne] WEBLINK[] EDIT[]
無題
次回とその更に次の試験までは問題容易してありますぉ

で、肝心の私の連荘率は・・・
ぶっちゃけ超低い罠www
なんたって振込み師(ぁ

ルールは簡単だけど、難しい
そんな問題を目指しています(ぇ


ちなみに
次回はまだ大丈夫だろうけど、その次分が有り得ないほど激ムズですので悪しからず(邪笑
【2009/05/19 13:50】 NAME[あすたん] WEBLINK[] EDIT[]
う~む
包丁は、柳刃包丁にあこがれます>本日のツンデレ部分
【2009/05/20 11:14】 NAME[山田将軍] WEBLINK[] EDIT[]
実習生の試験
なかなか優は取れないみたいですね~
でも自分の試験も優はそう簡単には取れないと思いますけどね( ̄∀ ̄)
【2009/05/20 12:13】 NAME[からくり小僧] WEBLINK[] EDIT[]
試験がんばらねば!
試験難しそうですね・・・
そろそろうけないと!
リルフィーさんの試験は受けるまでのパスワードで燃え尽きないようにしないとですね!

しかしヤンデレは怖いっですΣ(゚д゚;)
【2009/05/20 22:59】 NAME[かんなづき] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/06 八卦]
[04/28 親父]
[02/23 機械魔さんま_]
[02/21 機械魔さんま_]
[02/20 機械魔さんま_]
最新TB
プロフィール
HN:
カミュナ
性別:
非公開
自己紹介:
二次元学園生徒会副会長のカミュナです♪
仲良くしてくださいね(・w・
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター