忍者ブログ
桃色大戦ぱいろん内の、二次元学園の生徒会新聞
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、ちょりーっす♪
みなさんならもうすでにご存知でしょうが、
ぱいろんが大変なことになっていますね。

最新記事?はこちら
http://www.pairon.jp/indexnews.html


この補填は、人によって反応がさまざまでしょうねぇ・・・。
私の場合、せめて色マスと金髪キャラ全員は
戻ってきてほしいです・・・(ぁ

サブアカウントにガチャ券ついてたら、そっちに500モネーくらいだけ
入れて、頑張るしかないだろうなーとかなんとか言ったりして・・・
精神ダメージは計り知れないzzz

28日ってことは、GMのゆきぽが引退したあたりですよね。
なんでGW明けのデータ保存してなかったんだろうと小一時間(ry


さすがに、これはユーザー減るんじゃないかと思います・・・。
2chの掲示板をチラッと見たら、暴動レベルでした(笑)


話は変わりますが、来週からは試験が始まります。
明日は、その分析でもしてみようかなーと思います。
当たり前のことしか書けなさそうですが(汗)



最後に、ひとつアンケートをとりたいと思います。

今回の巻き戻り&補填について、
どう思いますか?

1・満足している
2・満足はしないが仕方ないと思う
3・まぁ、妥当じゃないか
4・ちょっと不満がある
5・めっさ不満がある
6・もうぱいろんやめるわ・・・

回答方法は、ここへのコメントか、
明日以降にゲーム内で私に1:1で回答してください。
たくさん回答が来ると、私ニコニコしちゃいます♪(動画ジャナイヨ

それでは、今日の新聞はここまで!
また見てくださいね♪










・・・・・・・・・はぁぁ・・・(金髪娘を揃えた直後でショック大
PR

コメント
無題
ふにむぅ。
個人的には戦績が巻き戻っちゃうのは残念ですのけど、しかたなぃのかなぁ…。

てことで2番ですのね。

私はカードとか集めたりしてなかったからいいですのけど、集めてたり、CGオープン狙ってた人とかはかなりショックなんじゃないかしら…。
【2009/05/16 01:29】 NAME[結城さくら] WEBLINK[] EDIT[]
運営、この補償はヒドイわ
私もカード集めとかCG集めとかほとんどしてなかったし、
課金もほとんどしてないので被害は少ないですが、
課金組はまず納得出来ない内容だし、
レアカードとか目当てのキャラカードを入手されてたユーザーは
特にそうでしょうね。
てことで、私自身の被害はあまりないけど、
他のユーザーの事考えたら、アンケートは5番かな。


あ、2ch、私も見てきたww荒れてたね~^^;
ユーザー特定出来そうな書き込みも見てとれましたw

それにしても・・・こんな状態で中間試験大丈夫だろうか
すごく不安;;
【2009/05/16 01:53】 NAME[FourtyOne] WEBLINK[URL] EDIT[]
回答感謝です♪
結城さん、学長さん、回答ありがとう
ございます~。

>結城さん
戦績消えるの痛いですよねぇ・・・
私もBランクかCランクに戻りますorz

>学長さん
人によっては、ものすごい被害ですよね・・・
28日のデータってことは、F&Cの
新キャラも・・・うあああああああ
恋~~~~~!!(金髪病
【2009/05/16 03:58】 NAME[カミュナ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ロールバック用のデータが半月以上前のしかないのは不満であるしじっトリオが全部消えそうだからまぁキツイ
だがモネーの全額返済は当たり前のことだがそれでも評価できることだと思う
それにGW中のキャンペーンがまた出てくるならトリオ集めるのも別に苦労しなさそうだからまぁ2番ってとこだな
個人的にはもうGWアゲインと考えて楽しむことにした、まぁこれでいろいろと要望が通しやすくなりそうだし(ぁ
こんなことでいちいち暴動なんて起こしてたらネトゲなんてやってられん
・・・でも腹立つもんは腹立つなぁ・・・運営にもそうだが何より不正行為していたクズ共に
【2009/05/16 04:42】 NAME[翠蓮] WEBLINK[] EDIT[]
補償内容としては非常にお粗末
かなり6よりの5番ですね
底辺のオンゲー運営会社といわれたG某とかN某でも
ロールバックの際の補償はユーザーからの不満を抑えることが可能なレベルだった
しかし、今回の内容は明らかに火に油を注いでるとしかいえない
まだ、ガチャや少量のPポイントで手に入るキャラだったらあの補償内容でもいいでしょう
しかし、実際はかなりの労力を必要とするカードが多数あることが事実です
はたしてその労力に見合う内容の補償であるか?答えは否といわざるを得ない

今回最も妥当な解決手段としては、ロールバックは
15日AM0:00段階にとどめ、不正アカウントの永久凍結を行ったうえで
今月中のぱいろんSHOPの閉鎖を行い徹底的な穴ふさぎを行うということだっただろう

普通こういうことが起きた場合、本来は運営側というのは被害者であるものだが
今回ばかりは被害者である以上に、抜本的な解決方法をおざなりにしてきた
加害者であるといえよう

長文スマソ
【2009/05/16 05:51】 NAME[R・田中一郎] WEBLINK[] EDIT[]
無題
初カキコこがこれって言うのはどうかと思いますが(@@;

非課金組なので個人的には3


ですがモネガチャやってる人のこと考えたら5かな~


でもこれからも続けると思います


だって麻雀は楽しいから(><)b
【2009/05/16 09:19】 NAME[つよポン] WEBLINK[] EDIT[]
回答感謝です♪
翠蓮さん、田中さん、つよポンさん、
回答ありがとうございます♪

>翠蓮さん
そうですよねぇ、ゲームでまで不正とか
する人の頭がわかんないです・・・。
楽しめればそれでいいのにね(・・;

>田中さん
たしかに、ガチャ券と5万Pって・・・(汗)
あれは完全に逆効果・・・zzz
田中さんが運営に入ったら、かなり
いい対応ができてたでしょうに(ぁ

>つよポンさん
初カキコありがとうです~、これからも
ガンガン書いてください・w・b
麻雀は楽しいですよね!しかも萌えキャラ
見ながらできるという・・・私もたぶん
続けますじぇ>w<
・・・これからの対応とかうんぬん次第
ではありますが(笑)
【2009/05/16 12:16】 NAME[カミュナ] WEBLINK[] EDIT[]
う~む
これは痛いね~

10割俺には無傷なんだが…

逆に使ったスキルカードが帰ってくる罠


まじで課金してた人には致命傷ですね

カードはフルバックでモネーも返金+αが必要ですね


ついでにログインしてた時の電気代も…


っていうか人減るんかな?

って事で3かな?
世の中に不正をするやつがいる…それが全てをダメにしてみんなを悲しませる


悲しい事よ
【2009/05/16 13:30】 NAME[八卦] WEBLINK[] EDIT[]
正直ね~、、、
勝ち点が10100超えから9703にまで減ってしまいました、、、
カード資産とかについては、まぁそれほどではないのですが、
ぱいろんに費やした時間が、消えてしまったのは何よりも辛いです><。。。
そんな私の心情は、4と5の中間かなぁ。
正直なところ、勝ち点を保証してくれと・・・
【2009/05/16 13:40】 NAME[国語担当教師リルフィー] WEBLINK[] EDIT[]
回答ありがとうございます♪
八卦さん、リルフィーさん、回答
ありがとうございます~。

>八卦さん
人は間違いなく減るでしょうねぇ、不安
ですもの・・・。ゲームで不正とか
ほんと、なんなんでしょうね・・・。

>リルさん
10000記念がぁ・・・;;
私も1000点以上減って、Bランクに
戻りましたよ、ええ・・・。
戦績戻るの痛すぎですよねorz
【2009/05/16 14:24】 NAME[カミュナ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
私は私個人としては2番ですかね…
不正ユーザー自体はとても許せませんし運営にも今後はきっちりとした対応はしてほしいですが。

そんなにカード集めをしていなかったというのもあります。
確かにいろいろ残念無念ですし戦歴も消えてしまいましたが…
ただRPGやSLGではないのでその分ダメージは低いかなと、思います。
その場その場で楽しく麻雀打っていたからいいかな、と。
【2009/05/16 23:32】 NAME[かんなづき] WEBLINK[] EDIT[]
うわ・・・アカウント凍結処分だと
あの程度居の発言で?
【2009/05/16 23:50】 NAME[R・田中一郎] WEBLINK[] EDIT[]
言論弾圧?
R・田中一郎さん、一体どんな発言を見とがめられたの?
【2009/05/17 00:05】 NAME[国語担当教師リルフィー] WEBLINK[] EDIT[]
正直どこが引っかかるのかわからん
発言の頻度は確かに回りから比べれば多かったとは思うが、言ってたことは周りのメンバーの愚痴と似たようなもの
こんなカードがなくなったとか、補償が補償になってないとか、他のオンラインゲーム運営との比較とか・・・
少し嫌味っぽくは言ったが、少なくとも直接的な人格攻撃や犯罪に繋がるような発言は行った記憶はない
【2009/05/17 00:09】 NAME[R・田中一郎] WEBLINK[] EDIT[]
ちょ・・・!
田中さんマジですか・・・(汗)
ひどい対応の後に、色々言われたら
凍結させる運営ってなんなんでしょう・・・。
あ、かんなづきさんアンケート回答ありです♪
【2009/05/17 00:24】 NAME[カミュナ] WEBLINK[] EDIT[]
ひょっとしたら・・・
皆さんうち何人かにもメールが着てる人がいるかもしれませんね…
【2009/05/17 00:30】 NAME[R・田中一郎] WEBLINK[] EDIT[]
運営酷すぎ・・・
田中さんへのこの対応、運営何考えてるんでしょうか。
正直この対応は引くわ;;
【2009/05/17 00:34】 NAME[FourtyOne] WEBLINK[URL] EDIT[]
とりあえず明日は
月曜日に消費生活センターへ行くための調べ物にでも当てようかと思います。
今はADRとかいう便利そうな制度があるようですし。
【2009/05/17 00:42】 NAME[R・田中一郎] WEBLINK[] EDIT[]
無題
さきほど今日の新聞を書いた後、
ちょっとドキドキしながらメール箱を
見ましたが・・・私は生きてますね・・・。
補填については、まぁいいかゲームだし~と
割り切ろうとしてたのですが・・・
さすがにこれはひどい・・・
【2009/05/17 00:47】 NAME[カミュナ] WEBLINK[] EDIT[]
がんばれ田中さん
今回の件は例えゲーム内の事ではあるが、リアルマネーが動いている以上納得できない人は多いだろう。実際私も課金組の一人だし補償については納得できない点は多い。検証にきていたGMも一体何を検証していたのやら・・・。
今後の対応如何によっては引退も視野に入れていかなければならないのかと思っております。
よって、アンケートについては、限りなく6に近い5ということで。
初めての書き込みがこんなに重いなんて・・・。
田中さんの件に関しては大変残念に思います。
あれだけの事をやっておいて、少しでも不利となる発言に対して即凍結とか、今まで不正を許してきた運営のやることだはないだろうに。がっかりです。

長くなりましてすみませんでした
【2009/05/17 01:45】 NAME[スギ花粉] WEBLINK[] EDIT[]
(´・ω・`)これはヒドイ
私は大して被害にあった人間ではないのですが、GWにかなり課金した方やかなりやり込んだ人のこと考えるとやってられないですね。ロールバックし過ぎですし・・・
運営の信用はおそらく回復しないでしょうねぇ~。そして私も田中さんを応援します!ガンバです!
【2009/05/17 03:25】 NAME[Fran] WEBLINK[] EDIT[]
無題
アンケートの答えはとしては2ですね。自分はボイスとMキャラ数枚が無くなった程度の被害で済んでますし、一応ある程度は取り戻せるみたいですから。それに運営の対応を聞いている限りで考えると小さな不具合でさえ放置しているような状態でしたのでこのような事態は遅かれ早かれいつか起きたように思います。
ただ、自分達の不始末を棚に上げ、不十分な対応を批判したユーザーをアカウント凍結処分にするのはどうなのだろうと思います。このような不祥事の際のユーザーの意見は今後の運営に役立つものが多いと思われるのでそれを真摯に受け止め運営に生かしてこそ意味があるのではないかと思います。

長文になりすいません。
【2009/05/17 06:22】 NAME[からくり小僧] WEBLINK[] EDIT[]
これはちょっと、ねぇ?w
この田中さんに対する対応に、私はその場にはいませんでしたが、もし田中さんを不当な判断によるものなら、これは6に私は考えさせてもらおうか!
常に打っていて楽しいと思う空間なら、俺はいつまでも打ち続けるが、ロールバックや保障への対応、そして凍結、それを踏まえてダメだと思ったら、私は引退する!
これは生徒会長であるがゆえの決断だ!
だから、田中さん一日でも早い復帰を待っています。
【2009/05/17 23:36】 NAME[Copy] WEBLINK[URL] EDIT[]
運営の対応
豊作の神ホロです。今回は真面目にコメントします。
個人的には4ですが、田中さんへの対応を知って5です。

今回ユーザーの不満のもとは、ロールバックが主な原因ですが、それと、もう一つはロールバックに至った原因の説明が足りないからではないでしょうか。
公式では「一部ユーザーによる悪質な不正行為」としかありませんが、もっと、被害にあった期間/内容(モネーの不正操作等)/不正ユーザーのID・・いってみれば5W1H(いつ/どこで/だれが/なにを/なぜ/どうやって)の説明が足りません。ただ単に「2009年4月27日12:03 時点までロールバック」+保障という対処内容では、私には疑問が残ります。

私の本職は国産ITメーカーのシステムエンジニアです。インフラやセキュリティーの設計/構築/運用もします。いってみれば、プロです。おそらく今回の運営のミスは、
・セキュリティーホール(不正侵入)を放置していた
・バックアップを定期メンテにきちんととっていなかった
などが、あると想像します。これらをユーザーに報告したくないため、曖昧な事象説明になっているのだと思います。
被害内容と事情を正直に報告すれば、納得してくれるユーザーも多いかと思います。不明点が多いために、クレームが増幅し田中さんのような2次被害も発生していまい、混沌となります。

企業の信頼としては、物質的なサービス(コンテンツやサーバーのスペック等)だけではなく、トラブル時の誠意ある対応力も必要です。
私はぱいろんが好きです。大切な仲間も沢山できました。
田中さん、花粉さん、Copy氏などが引退するような事態になるのであれば、とても悲しいことだと思っています。
私もたまに課金をしている課金ユーザーですが、特に田中さんのような優良な課金ユーザを大切にしないと、最後には企業側の経営悪化に繋がるということを認識できなければ、遅かれ早かれエクストリームの企業未来は暗いと思います。

・・・と、たまには賢狼らしく、真実を追究してみたでありんす。
田中さん、花粉さん、Copy~ やめないでくりゃれ!

長文許してくりゃれ・・・    by.ホロ~ん
【2009/05/18 13:53】 NAME[豊作の神ホロ] WEBLINK[] EDIT[]
やはり・・・
運営の対応はちょっとあれですね・・・。
運営といい、政治家といい、説明不足が
多い世の中ですよね本当に・x・
アンケート回答ありがとです~・w・
【2009/05/18 14:35】 NAME[カミュナ] WEBLINK[] EDIT[]
とりあえず新アカウント取得
明日には入りますが、学園関係者および一部の方々以外との対局中はそのことを伏せて起きますね
【2009/05/18 23:21】 NAME[R・田中一郎] WEBLINK[] EDIT[]
了解ですっ
私で力になれることがあれば、こっそりと
何でも言ってくださいね~・w・b
R・田中さんで戻るのを待ってます>w<
【2009/05/18 23:51】 NAME[カミュナ] WEBLINK[] EDIT[]
待ってま~す^^
私の方でも出来る事があればおっしゃってくださいね^^
田中さんとまた一緒にバカトークやりたいですわw(ォィ
【2009/05/19 00:10】 NAME[FourtyOne] WEBLINK[URL] EDIT[]
新アカウントのお名前
わかる人にはわかると思いますが・・・
春風高校光画部の先代部長が新キャラ名です

え?わからない?
wikipedia「究極超人あ~る」の項でも見てください。
【2009/05/20 20:13】 NAME[R・田中一郎改め・・・] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/06 八卦]
[04/28 親父]
[02/23 機械魔さんま_]
[02/21 機械魔さんま_]
[02/20 機械魔さんま_]
最新TB
プロフィール
HN:
カミュナ
性別:
非公開
自己紹介:
二次元学園生徒会副会長のカミュナです♪
仲良くしてくださいね(・w・
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター